アフターメンテナンス
スタッフブログ

ブログトップへ
2019年6月5日(水)
こんにちは 堀内です。 はるかのひまわりを花壇に移し替えました。 赤丸で囲んだところに2本植えました。   木製の看板は、弊社のイベント情報を掲示するものです。 はるかのひまわりが看板に彩を添えてくれるでしょう。   イベ…
2019年6月3日(月)
こんにちは 堀内です。   今年も「はるかのひまわり」の種をまきました。 先日、芽が出てきました。 タネの皮がなかなか取れないようです。 今年も大きくなってくれるように育てていきたいと思います。     「はるかのひ…
2019年5月30日(木)
こんばんは アフター担当しております堀内です。   お客様からツバメ対策の問い合わせがありましたので前にあげた記事を もう一度アップしてみました。   まだツバメが巣を作ろうとしているんですね。 そろそろ巣作りの時期は終わりますので、もう少しの…
2019年5月17日(金)
こんにちは アフター担当しております堀内です。   太陽の日差しが強くなってきました。 外に出る時には、熱中症、紫外線対策も必要な時期がやってきました。 人間も日焼けすると褐色に色が変わりますが、無垢の木材も例外ではありません。 床も日焼けします。 &n…
2019年5月15日(水)
こんにちは。 アフターの星野です。   今日は和室の竿天井に取り付ける照明器具を DIY で交換します。     照明器具の交換 準備するものは... ①竿縁天井取付アダプタ ②アダプタ(器具にセットで販売されてます) ③…
2019年3月29日(金)
今日は雨漏りの話をします。 雨漏りがわかったらなるべく早く対応されることをおすすめします。 雨漏りをすぐに直さないと天井に被害が起こるだけでなく、躯体と呼ばれる骨組の部分にも重大な被害が起こります。 (さらに…)
2019年3月13日(水)
今日はこんなところもメンテナンス費用がかかる!という場所をご紹介します。 写真は給湯器のヒートポンプですが、このお宅は配管に穴が開いて水漏れしていました。 なかなか気づかない場所ではありますが、建物全体の給湯に影響するのでぜひ覚えておくと良いです。 (さらに…)
2019年3月4日(月)
みなさん こんばんは。 アフターの星野です。 今日は食洗器の使用方法で注意して頂きたいという記事です。 食洗器は、時短になる上に水道代の節約にもなるので人気の設備ですが...。 食べ残しが付いたままの食器を入れて食洗器を使用しているとフィルターが詰まってしまいます。 (さらに&hell…
2019年3月2日(土)
今回は、よくあるエアコン設置工事での不具合をご紹介します。 多いのは、エアコン本体よりも室外機とつなぐ配管とそのカバーに施工不具合です。 当社の様に外断熱をしている建物では、外からのビスや釘が効いていないということも起こる場合があります。 エアコン工事には、事前に建物の材料や工法を確認してくれ…
2019年2月22日(金)
昨年の台風の補修工事が終わっていないお宅がまだまだあります。 補修が遅れているのは材料の不足や、工事する人の不足などが原因です。 台風の被害は、火災保険の風災で補償されますのでどういった補償内容なのか いざというときに必要ですので、一度契約内容を確認しておく方がいいかもしれません。…
6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。