アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

塗り壁を汚してしまったら

2016年7月22日(金)

こんにちは アフター担当しております堀内です。

本日は、壁の自浄作用について触れてみたいと思います。

コーヒーをこぼしてしまった・・・塗り壁です。

こんな経験をされるかた多いんです。

せっかくの夢に見た戸建て住宅の新築の真っ白の壁に・・・

元通りにしたい!!

みんなそう思いますよね。

IMGP0640.JPG

ご安心下ださい。

壁が白で、かかった相手が飲物であれば何とかなります。

まずはこぼしたときにやっていはいけないことは、

表面をこすって拭き取ることです。

これは、知らないとやってしまいますね。

覚えておいてください。

まずやることは、乾いたタオルなどで、表面をたたくようにして

ある程度飲物をタオルにしみこませます。

それから、霧吹きの登場です。

かけるのは「水」です。

乾いたら、霧吹きをかけ、また乾いたら霧吹きをかける。

これを、10日ほど繰り返していただければ言われなければ

わからないレベルに!!

繰り返しやらなくても、3か月ほどたって・・・

IMGP1734.JPG

ここまでは薄くなりました。

完全に消したい方は、手間ではありますが繰り返しやることを

おすすめします。

油は、水かけても落ちませんが、自然と分らなくなるようですよ。

先日お客様より、「牛丼の袋が電子レンジで爆発して壁に飛び散って

汚れてしまった。油だから諦めていたが3か月ぐらいしてほとんど

分からなくなった。漆喰ってすごいね。」

なんてお言葉もいただいております。

表面をこすらないなどの基本を守っていただければ効果は出るようです。

最後に、白の壁のみ効果が出ます。

色がついた塗り壁には、この方法は使用できませんのでご注意ください。

※色が抜けてしまう恐れがあります※

7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る