アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

通常の3倍!!

2016年8月20日(土)

みなさん こんにちは。 アフター担当の星野です。

タイトルにもある通常の3倍とは...

楽天のポイントでも、シャアが来たわけでもなく

なんと実家の水道料金のことです。

水道メーター検針の人に指摘をいただいて発覚しました。

水道メーター①.JPG

写真では、よくわかりませんが黄色い〇の中の羽根がゆっくり回転していました。

どこかで漏水してます。(泣)

キッチン、洗面、トイレなどいろんなところを確認して...

床下も確認しましたが漏水は確認されず...

今度は外回りの水栓を確認...

漏水①.JPG

見つけました!! 立水栓の足元から漏水です。

土が濡れていたので掘ってみたら、こんな感じです。

漏水②.JPG

幸いにもモンキーレンチで締めたら漏水は止まりましたので

水道業者さんに来てもらわずに済みました。

今回の漏水は、水道メーター検針の人に教えていただきましたが

メーター検針は2ヶ月に1回です。

被害を少なくするためにも1ヶ月に1回くらいはメーターの羽根が

回転していないか確認したほうがいいのかな?

と感じた今日このごろ...

8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る