アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

田んぼの稲刈り

2016年10月3日(月)

こんにちは アフター担当しております堀内です。

私は白米が大好きなんです!!

ご飯に味噌汁これがあれば満足です。

新米の季節いい時期になってきました。

食べるのが楽しみです!!

IMGP7131.JPG

先日私のアパートから見た風景です。

一面金色の状況から一変、稲刈りをしてこんな風になりました。

白く見えるのは、シラサギでおこぼれをもらおうと群がっていました。

機械で刈りとるのは早いですね。

あっと言う間に刈り取られていきました。

手で刈ることを思えば、道具や機械の進化により生産性もあがります。

しかし、先行投資が必要なので・・・機械類は高価ですもんね。

DIYで使う工具や機械もホームセンターに品ぞろえがよくなり一般の

人も簡単に手に入れられる時代になりました。

結構マニアックな工具も置いてあります。

買っても使う頻度がそんなない工具もありますのでまずはレンタルから

はじめてみるものいいかもしれません。

道具も使い方によっては怪我をすることもありますので、安全第一で

道具に使われることなく、道具を使いこなしたいものです。

10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る