アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

漆喰の補修

2016年11月28日(月)

みなさん こんばんは。 アフター担当の星野です。

点検にお伺いしていて一番耳にするお話しは...

掃除機を壁の角にぶつけてしまい漆喰が欠けてしまった!!

というお話しです。

%e6%bc%86%e5%96%b0%e8%a3%9c%e4%bf%ae%e2%91%a0

こんな感じです。

お客様には、漆喰の補修材をお渡ししていますので

こうなってしまったときは、漆喰を少量 紙の皿等に取り、霧吹きで

少しずつ水を混ぜて、生クリーム状になったら 鏝で漆喰を塗って

ください。と説明させていただいてますが、どんな鏝を準備すれば

良いかまでは説明させてもらってませんでしたので、お伝えします。

%e9%87%91%e9%8f%9d

お薦めは、長さ150㎜前後、厚みは0.3㎜のステンレス鏝が

使いやすいので良いと思います。

金額も1000円前後なので、まだ鏝をお持ちでない方は

購入してみてください。

慣れるまで少し時間は掛かりますが、段々上手にできるように

なると補修が楽しくなってきますよ!!(笑)

%e6%bc%86%e5%96%b0%e8%a3%9c%e4%bf%ae%e2%91%a1

注意していただきたいのは、補修する壁面を一度霧吹きで

濡らしてから漆喰を鏝で塗り込んでください。

そうすれば上の写真のように、誰でも補修することができます。

 

 

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る