アフターメンテナンス
スタッフブログ

ブログトップへ
2017年4月26日(水)
こんにちは アフター担当しております堀内です。 これからの時期気をつけていただきたいのが、「畳のカビ」です。 うちは新しいから、新築下ばかりだから大丈夫と思っている方!! それは間違いです。 新しい畳ほどカビが生えやすいのです。 着色、防虫、防カビの薬剤処理をしていない化学物質を放出しない…
2017年4月21日(金)
こんばんは アフター担当しております堀内です。   私のアパートにツバメが早くもやってきました。 巣を造ってしまってから撤去するのはかわいそうなので 造ってしまう前に対策しました。 我が家は、タコ糸とテープで対策完了しました。   玄関先…
2017年4月19日(水)
こんにちは アフター担当しております堀内です。 今日は、下地の話をしたいと思います。 お客様宅に行ってよく言われるのが、「下地ってどこに入ってる?」 というご質問です。 塗り壁の下は、石膏ボードですので、上の写真にあるようにビス、釘は ききません。 手ごたえがなく、すぐにぐらぐら…
みなさん こんばんは。 アフター担当の星野です。 堀内さんのブログで 可愛らしい娘さんの後姿を見て、私も5歳の娘の写真をアップしようと思いましたが... 残念ながら、いろいろあって...可愛い娘の写真は 妄想の中のブログでアップします。(笑)   さて今回は、2年点…
2017年4月11日(火)
こんにちは アフター担当しております堀内です。   先日、娘の入園式に参加してきました。 あいにくの雨ではありましたが、式で名前を呼ばれて「はい」と 返事が出来て安心しました。 社会に出る一歩を彼女が踏み出したかと思うと感慨深いものが あります。 …
2017年4月10日(月)
みなさん こんにちは。アフター担当の星野です。 天気の悪い日が多いですが、だんだん暖かくなってきているので気分は上々ですね。   今日は、猫や鳥に困っている方に朗報です!!   春になって暖かくなると動物たちも活発になってきます。 猫や雀はもち…
こんにちは アフター担当しております堀内です。   新しい点検道具を購入してみました。 小型のカメラです。 スマートフォンに接続するだけのタイプで配管の中を見たりするのに使います。 「年に最低1回は配管の洗浄をしてください」なんてよくお客様宅で アドバイ…
2017年4月4日(火)
こんにちは アフター担当しております堀内です。   鼻が詰まる、目がかゆい、くしゃみが出る頻度も減ってきました。 花粉症ももうしばらくで気にならなくなることでしょう。   今日は、外部の木部の塗装の話です。 外部に「木」を使いたいという方は知っ…
4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。