アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

生まれ変わる!!(Reborn!!)

2017年5月1日(月)

みなさん こんにちは。アフター担当の星野です。

GWは、6日以外は天気が良さそうで何よりです。

何も予定が無い方のために、今日はテーブルやカウンターのメンテナンスについてです。

アイジースタイルハウス名古屋店の打合せテーブル...

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e5%82%b7%e2%91%a0

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e5%82%b7%e2%91%a1

見ての通り傷まるけで恥ずかしい状態でした。

傷が深かったので、サンダー掛けに2時間くらい掛かりましたが

納得のいく仕上がりになりました。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e6%8e%9b%e3%81%91%e2%91%a0

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e6%8e%9b%e3%81%91%e2%91%a1

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e6%8e%9b%e3%81%91%e2%91%a2

ここまできたら、あとは蜜蝋ワックスを塗るだけです。

%e8%9c%9c%e8%9d%8b%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e2%91%a0

%e8%9c%9c%e8%9d%8b%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e2%91%a1

少し大きめのスポンジに、スプーン一杯の蜜蝋ワックスを付けて塗り込むだけです。

最近、ワックスのイメージを払拭するために実際に床を少し削って蜜蝋ワックスを

塗ったりさせてもらってますが...

みなさん『こんなに簡単なんだ!?』と声をそろえて言われるので ワックス=めんどくさい

というイメージが大きいのだなと思います。

%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e6%8e%9b%e3%81%91%e2%91%a0

%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e6%8e%9b%e3%81%91%e2%91%a1

名古屋ショールームの打合せテーブルも、こんなに綺麗になりましたので

是非、みなさんも無垢のテーブルやカウンターを磨いて蜜蝋ワックスを塗って

リボーン(Reborn)しましょう!!

綺麗になって気持ちいいのと、周りの人に感謝されます。(笑)

 

 

 

5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る