アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

DIY ~リアル実践レポート~ その4

2017年6月5日(月)

みなさん、こんにちは。アフター担当の星野です。

世界卓球、盛り上がってますね!

私は、張本智和選手の『 チョレイ!! 』が気になってしかたありません。(笑)

ちなみにチョレイには意味はないそうで、福原愛ちゃんでいう『サー!!』と同じ感じですね。

平野美宇ちゃんといい10代の選手の成長ぶりが物凄いので、東京オリンピックが楽しみです。

 

さて、今日はリアル実践レポートの組立て編です。

作業も2日目に入り、家族のチームワークも更に良くなった感じです。

diy%e2%91%a3-1

背面の板を、羽目板にしたことで作業の手間は掛かりますが、見た目は本当に良くなります。

diy%e2%91%a3-2

羽目板を取付しているお母さんを見守るお父さんと息子くん...

親子だなぁと思わず笑ってしまいました。

diy%e2%91%a3-3

仕上がりをプロっぽく見せたいということで、ビスの頭はダボ栓で埋めることになりました。

このダボ栓作りは地道な作業になりますが、だんだん完成に近づくにつれてワクワク感が高まり

3人とも作業のペースは順調そのものです。

 

ということで、次回~完成編~をお楽しみに!!

 

6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る