設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

モダン!

2015年10月31日(土)

こんにちは、三村です。

感謝祭を明日に控え、豊橋店はこんな感じです。

IMG_4051.jpg

元気です(笑)

このポーズの意味は当日わかりますので、お楽しみに。

さてさて、本日は

豊橋市Y様邸に「現場クリーン」に行ってきました!

現場クリーンは私たち社員のメンバーが定期的に現場に行き、

現場の状況チェックと清掃を行うものです。

ただ、私個人としては図面通りに仕上がっているかが

とても気になるとことろなので、、、ちょっとご紹介。

_0017706.JPG

ずばり!「モダンでスカイビューリビング」なお家です。

“モダン”とは「現代的」と訳されます。

  「現代的」ってどういうこと??と思われるでしょうが、

具体的には白黒のコントラストがはっきりしており、

直線が強調されるのデザインのポイントになります!

建築史においては19世紀ヨーロッパでデザイン改革が起き、

それまで煉瓦積の三角屋根の家が主流だった世の中に

突如、”お豆腐”のように白くて四角い建築が出てきました。

それが当時「現代的(=モダン)」だったのです。

直線の良さを取り入れつつ、リビングの内観も一工夫!

_0017713.JPG

景色が非常に良い立地だったため、リビングは2階に。

室内の天井とバルコニーの天井を木の素材にすることで

まるでリビングとバルコニーに一体感が生まれ、広く感じる

計画になっています。

かなり、設計の話をしてしまいました。。。

本題の現場クリーンの様子です。

小山さんとペアで行っています!

_0017719.JPG

敷地の周辺もゴミを拾い、きれいにして参りました!

(すみません。現場クリーンの写真は以上です。。。)

森さんのブログが非常にわかりやすいので現場クリーンの様子は

ぜひこちらをご覧ください。

Y様、念願の家づくりもいよいよここまで来ましたね。

内部も着々と進んでいますので、楽しみにお待ちください!

ではでは

10月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る