設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

暮らしの楽しみ方

2016年7月5日(火)

こんばんは 増田です。
ここ最近うだるような暑い日が続いていますが皆さん、体調は如何でしょうか?
さて先週末の土曜日、豊橋店ショールームにて開催されたDIY×ガーデン教室。
当日も非常に暑い1日でしたが、慣れない作業に若干苦労されていましたが、それでも
皆さん真剣にそして楽しそうに作っていらっしゃったのがとても印象的でした。
DIY4_640.jpg
DIY3 (2)_640.jpg
そして出来上がった作品がこちら、、、
DIY1_640.jpg
既製品ではなく手作りだからこそ価値があるんですよねぇ。
世界に一つしかないオリジナル作品。
DIY3 (1)_640.jpg
ここ数年、手作り=ハンドクラフトがブームになっています。これは「楽しいからやる」で
日常をワクワクしたものにしたい、そして物心両面で少し豊かになればという思いが背景に
あるようです。
確かに既製品に比べれば多少いびつなところもあるかもしれません。でもそれが個性であり
「らしさ」でもあるのではないでしょうか。
こちらに紹介するのはオーナー様の自作によるもの
椅子.jpg
かまど.jpg
外構.jpg
どれも素敵な作品ばかりですね。暮らしの楽しみ方って人それぞれですが、やはり物を作る
楽しさがより生活を豊かにしてくれるんだと思います。
そんなわけでこれからも皆様の生活にお役にたつイベントを続けていきたいと思います。
今後のイベントについて
7月10日(日)家造りセミナー 設計編
7月3日電磁波&10日設計@豊橋DM-thumb-1000x707-91436.jpg
7月23日(土)DIYワークショップ

photo-1458829549177-e9a8f3db5b14_1024-thumb-1024x682-88410.jpg
皆様のご参加、お待ちしております。

7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る