設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

詳細検討!

2016年7月20日(水)

皆さまこんばんは、山本です。

本日は、月一度の設計課の会議でした。

設計会議では各エリアごとプラン共有をしたり

図面の標準化を図ったり等々行っています。

今回は格子のデザインの協議を行いました。

(名古屋コーディネーターの坂さんはばっちりカメラ目線です 笑)

image1.JPG

玄関やサッシの目隠しや意匠として使用される

木格子ですが、材料のサイズや間隔などによって

仕上りも変わってきます。

今回は1/1スケールの実物大の図面で、美しく

見えるデザインを協議しました。

細かな事ですが、こうした部分をこだわることも

完成時の仕上りに関わってくる大切な部分になります。

木格子は和モダンや、シンプルモダンで使われる

ことが多いですが、今週末は、磐田市にて和モダンの

お家の完成見学会を開催いたします。

iwata見学会-thumb-1028x650-93060.jpg

杉板を使用した勾配天井や、一枚板のカウンターなど見どころ

満載のお家になります。

詳細はこちらをご覧ください。

→クリック

7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る