設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

IGの和風2世帯住宅

2016年8月10日(水)

こんばんは 増田です。
それにしても異常なほど暑い日が続きますね。台風の影響でしょうか?
さて今日は自宅の近所ということで朝早くから今月お引渡しとなるN様邸の現場に
行ってきました。
N様とは、、、実は工務の西浦君の実家です。
ご両親のご実家を2世帯住宅として現在工事中。外部の足場も外れ内部の左官工事も完了、
現在器具付け、玄関のタイル貼りといった状況です。
__ 1.JPG
外観は切妻屋根をベースとした和風住宅。下屋を設け軒を深くしその下にデッキを
設けました。
今回完全2世帯住宅ということで水廻りは勿論、玄関もそれぞれ2ヶ所設けています。
__ 5.JPG
玄関には格子の目隠しを設け、ポーチを自然石で仕上げるなど更に和風の趣を演出して
おります。
__ 3.JPG
__ 4.JPG
1階のご両親世帯は、落ち着いた和の空間。以前のお住まいにあった和室の欄間を
思い出の品として玄関先に使ってみたり奥には長押や床の間のある本格的な和室を
設けています。
お父様も予想以上の仕上がりにとても満足されている様子でした。
もうすぐお引渡しですね。西浦君にとっても良い親孝行ができたのでは、、、。
完成したらまたブログで紹介したいと思います。それまでお楽しみに、、、。

8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る