設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

浜工生、課外授業

2016年11月17日(木)

皆さまこんばんは、山本です。

本日は、浜松市内の工業高校の生徒の課外授業で

IGのお引渡間近のI様邸と、上棟後の工事中のK様邸の

見学を行いました。

 

%e9%9b%86%e5%90%88

 

普段授業で勉強し描いている図面が実際にどんな

ものか現場で見学してもらうことが出来、質問も

多く出てきました。

4

特に上棟後のK様邸では、構造材が表しの状態ですので、

「この部材はなんですか?」

「この金物は何のために使っているんですか?」などなど、

興味津々の様子で、答えを聞くと、これが普段描いている

あれか!など、実際に図面のイメージが湧いてきたようでした。

 

image1

 

なかなか学生の時は実際の現場を見れる機会が

少なく、こうした交流を通じ、学生さんたちがさらに

建築に興味をもってくれたらと思います。

 

それではイベントのご案内です。

11月27日は体感ツアーを行います。

 

こちらは、実際にお引渡しをさせていただいた、

オーナー様宅の訪問になります。

実際に住まわれているオーナー様の住み心地などが

聞ける貴重なイベントとなっています。

11/27(日) 体感ツアー|浜松市

 

詳しくはこちらをどうぞ

⇒クリック

 

 

 

 

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る