設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

真似る

2016年11月4日(金)

こんにちは、森です。

先日名古屋店のニューフェイスの歓迎会がありました。

意外と家庭的な私は

その時に出た料理(豚バラのピリ辛トマト煮込み)

がおいしかったので自分で作ってみました。

1

子供用の味付けのためピリ辛は抑え目に。

ちょっと味のアクセントがなかったので

バジルソースを隠し味で。

ネギがなかったのでニラで代用。

ついでにナスがあったので入れときました。

うーん、自分で言うのもなんですが真似しつつアレンジという

バランスが素晴らしい。もちろん味も。

 

意外と家庭的な森です。

さて、本題です。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a33

弊社の施工例でも人気のこの家

こちらの家を参考にして設計したのがこの家。

img_0064_1280

全然似てません。

実は参考にしたのは間取りというか動線。

細かな間取りはお見せできませんが

どちらも大枠は

110401

この間取りです。

動線も回遊動線をいたるところに組み込んだ

使いやすい動線。

外観はまったく似ていないですが

間取りはかなりの高シンクロ率。

 

いろいろな見学会や体感ツアーなどの

イベントに参加いただいたうえで

非常に使いやすそう、こんな家に住みたいなど

実際に体感していただき間取りづくりの

参考にする(真似る)ケースが多いです。

 

 

実際に家の間取りを体感できるだけでなく

になった感想もオーナー様から直接聞くことができる

人気のイベント『体感ツアー』

次回は11月27日に計画しています。

ご予約制となっておりますので

ぜひともご参加ください。

詳しくはこちらまで。

 

では、また。

 

 

 

 

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る