設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

時間のもたらす価値

2016年12月10日(土)

こんにちは、森です。

先日、お気に入りの皮靴の

靴底を張替えを依頼してきました。

 

靴底の張替えするのは初めてだったのですが

ビックリしたのですが靴一足買えるぐらいの

金額がかかるのですね。

 

金額を聞いて少し躊躇したのですが

お気に入りの一足で2年間ピカピカに

磨きこんだ皮の良さをどうしても

あきらめることができず

張替えすることにしました。

 

当然、全て手作業であるため

完了するまでに1か月ぐらいかかるそうです。

 

昔、読んだ本か何かにあった言葉を

思い出しました。

『良いものは時間も手間もかかるもの』

とありました。正確に覚えているわけでは

ありませんが、こんな感じだったと思います。

誰の言葉か知っている人がいたら教えてください。

 

良いものをメンテナンスしながら使い続けていくこと、

使い続けることによって『時間』に磨かれ

ますます輝きを増す。

 

そういったことの良さをこれからも

伝えていければいいなと思いました。

 

img_0100_1280

注1)ブログの内容と、この写真はまったく関係ありません。

注2)抱っこしているのは私の子供ではありません。

 

靴のくだりは前置きのつもりだったのですが

思った以上に長くなってしまったので

今日書きたかった内容は

次回へ先送りとします。

(ブログタイトルは内容に合わせて変えておきました。)

 

では、また。

 

 

 

12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る