設計士・コーディネーター
ブログ

ブログトップへ
こんにちは、森です。 先日に引き続き我が家の間取りです。 これです。 プライベートで何しているか 分かりにくいと評判の私ですが ウチでは年に数回、子供たちの友達を 呼んでBBQします。 ウッドデッキが活躍してくれます。 ここの収納はBBQグッズ…
こんにちは、森です。 突然ですが私は8年前に 自宅を自分で設計して 図面を知り合いの工務店に 渡して建ててもらいました。 今思うとまだまだだなと 思うところも多いので ちょっと迷いましたが 我が家の間取りを公開します。   ちなみに外観はこんな感じ。 …
こんにちは、森です。 南区で開催中の こちらの完成見学会。 非常に良い間取りなので ぜひ多くの人に見て 体感していただきたいと思います。 まだ予約に若干の空きがあるようなので 興味のある方は是非ご予約下さい。 あらためてこちら間取りの 見どころは以下の3点。…
こんにちは、森です。 先日に引き続きも多くの人が困っている『収納』に ついて設計士としての私見を述べさせていただきます。 以前の記事へのリンクはこちらから 『設計士 森がお奨めする収納の3要素 その①【玄関編】』 『設計士 森がお奨めする収納の3要素 その②【LDK…
2017年2月14日(火)
こんにちは、森です。   収納・動線・開放感にこだわりぬいた M様邸がようやく完成しました。 完成見学会にて皆様にご覧いただく前に ちょっとだけ公開しちゃいます。   いい感じの写真…
2017年2月13日(月)
皆さま、こんにちは、山本です。   今週末は磐田・浜松エリアにて完成見学会を開催いたします。   ということで、見どころをご紹介いたします。 営業のブログでもありましたが、なんといってもこちらのお家は 『  ☆  』です!!  …
こんにちは、森です。   弊社にお越しいただくお客様は子育て世代が 少なくありません。 多くの方が子供たちのためによりよい環境で 子育てをしたい、とお考えなのでしょう。 子供部屋は日当たりのよい場所でできるだけ広く、 という要望を良く聞きます。 私も2児の父…
2017年2月11日(土)
こんばんは 増田です。 昨日からの冷え込みが厳しくなり今日豊橋では小雪がちらついている状況です。 この寒波も明日までのようですが、まだまだ寒い日が続きます。 インフルエンザも流行っているようなので、体調管理だけはしっかりと行いましょう。 さて、本日はリフォームについてのご…
こんにちは、森です。 先日に引き続き人気シリーズ、 『設計士 森がお奨めする収納の3要素 その③【寝室編】』 をお届けします。   寝室には収納力抜群で寝室から直結した ウォークインクローゼットがお奨めです。 普段使い用、季節もの、冠婚葬祭…
こんにちは、森です。   先日に引き続き 『設計士 森がお奨めする 収納の3要素その②【LDK編】』です。   食事したりくつろいだりお子様が勉強したりと いろいろな用途に使われるLDKは どうしても散らかりやすく片付きにくい …
2017年2月5日(日)
こんにちは 増田です。 私事ですが最近スマホを変えました。理由は文字が小さくて見にくいから、、、(泣) 今でもスマホの機能になかなかついていけず、あまり使いこなせていないのですが、 夕方近くになると、文字がぼやけて見えにくくなってきます。 先日、健康診断で視力を測ってきましたが、両目…
こんにちは、森です。   お客様の間取りをプランニングする前に ほとんどのお客様に 『うちは収納が少ないから収納をたくさん取ってほしい』 と言われます。   いつもどう説明しようか悩みます。 誤解を恐れず言えば 結局、収納なん…
2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728