設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

回遊動線はできる限り取り入れるべき論

2017年2月18日(土)

こんにちは、森です。

南区で開催中の
こちらの完成見学会。

img_2329_1280

非常に良い間取りなので
ぜひ多くの人に見て
体感していただきたいと思います。

まだ予約に若干の空きがあるようなので
興味のある方は是非ご予約下さい。

あらためてこちら間取りの
見どころは以下の3点。

①適材適所の収納計画

②毎日の生活がストレスレスな動線計画

③大屋根を最大限利用した
明るく開放的な空間計画

 

上の中でも②の動線計画は
間取り図だけを見ていても
なかなかイメージしづらいので
是非体感していただきたいと思います。

具体的には回遊動線を多く取り入れ
行き止まりがなくどこへ行くにも
スムーズに移動ができます。

また行き止まりがなくスムーズに
移動できるということは自然と
通風も良くなります。

さらに・・・・
そういえば以前にこちらに回遊動線のことを
まとめていましたのでこちらも参考に
してみてください。

回遊動線とは・・
回遊動線の効果

ちなみに私が設計した
私の自宅は
回遊動線だらけです。

だって便利だから。

 

では、また。

 

2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る