設計士・コーディネーター
ブログ

ブログトップへ
2017年3月30日(木)
皆さま、こんばんは山本です。   天竜区のS様邸も先日無事木工事も完了し、来月の見学会、お引渡に向けて 内部の左官や仕上げに入ってきました。 外観はIGでは珍しいS様ご希望のブラック。 まだ外部の木格子は施工前ですが、和モダンな外観となっております。 …
こんにちは、森です。 皆様お待ちかねの人気シリーズ 『設計士森の言いたい放題』コーナーです。 今日は『部屋を南向きにしなければいけないという 縛りを緩めてもいいのでは』論をお届けします。 一般に部屋は南向きにすることが 良しとされます。 しかし、昨今の住宅事情では 全…
こんにちは、森です。 先日、2月にお引渡しをした オーナー様の家に行ってきました。 お邪魔したのはこちらのお宅。 内観はこちら。 『マジ、半端ないっス』 『チョー、カッケーっす。』 誰がこんないい家設計したんだ? あ、私です。 &nbs…
こんにちは、森です。 私ごとですが誕生日が3月13日です。 ちなみに誕生日プレゼントは 365日受け付けております。 それはさておき 今年も無事に誕生日を迎えることが できました。 年齢不詳と評判の私は 実年齢を言うとたいてい 驚かれます。 それはさておき3月…
2017年3月18日(土)
こんにちは、森です。 3月になりスギ花粉が 猛威をふるっています。 重度の花粉症患者の私は 毎年、スギ花粉が舞い始める前に 病院へ行き、薬漬けになることで 何とか生きながらえています。(泣) スギだけでなくヒノキの花粉でも 目をかきむしりたくなり 涙が止まらず くしゃ…
2017年3月15日(水)
こんにちは 増田です。 先日、休みを利用して掛川の粟ヶ岳にプチ登山してきました。標高は532mと低いものの、 静岡百山にも数えられる山です。 当日は天気も良く、富士山も眺められて程よい汗と共に良いリフレッシュができました。 それにしても年配の方が多く登られていたのには…
 こんにちは、森です。  前回に引き続き 『光溢れるパノラマビューハウス』  最大の見どころ の続きです。 先日、根は熱いくせにいつもクールぶっている彼が 珍しく興奮気味に 『森さん、N様邸行ってきたんですけど ヤバかったっス!』 『写真撮ってきたんで見てください!』 と…
2017年3月11日(土)
こんにちは 増田です。   3月に入り日中大分暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 桜も徐々に開花が始まっているようですね。   さて、こちらのお宅もお引渡しに向け着々と現場が進んでおります。   景観を楽しむリゾート感覚の家   1階をほぼワンフロアーとし南側に大き…
こんにちは、森です。 最近、書きたい放題、好き放題ブログを 書くことを覚えました。 ホントにこんなことまで書いていいのか? なんて思いながら書くこともしばしば。 とりあえずまだ誰からも 『これはまずいから消せ』と 言われていないので まだ大丈夫そうです。 …
2017年3月4日(土)
こんにちは 増田です。   少しづつ春の気配を感じるようになりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 日によっては寒暖差がありますので、体調管理には十分注意が必要ですね。   今日のテーマはずばり「小上がり和室 畳コーナー」について   最近よく提案させていただいております。  …
こんにちは、森です。 シリーズでお届けした 【必見】設計士 森の自宅の間取り大公開 『続』【必見】設計士 森の自宅の間取り大公開 『続々』【必見】設計士 森の自宅の間取り大公開 上記のとおり私は自宅を設計するというある意味 非常にぜいたくな経験をしました。 …
こんにちは、森です。 同じ写真でトップ画像を並べてみました。 ちなみに背景は合成してあります。 ウチはこんなのどかな田園風景の 中ではありません。 北側の田んぼに3階建てのマンションが 建ってしまったので 夏にお風呂から涼むという 楽しみができなくなって…
3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031