設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

【続】『光溢れるパノラマビューハウス』 最大の見どころ

2017年3月12日(日)

 こんにちは、森です。
 前回引き続き
『光溢れるパノラマビューハウス』
 最大の見どころ

の続きです。

先日、根は熱いくせにいつもクールぶっている彼
珍しく興奮気味に
『森さん、N様邸行ってきたんですけど
ヤバかったっス!』
『写真撮ってきたんで見てください!』
と話しかけてきました。

 

撮ってきてくれた写真がこちら。

2017030802

『外観、マジかっけーっス』

2017030803

『吹き抜けの開放感、マジやべーっス』

2017030801

『2階からの景色、マジ半端ねーっス!』

『マジ』とか『ヤバいっす!』等を
連発する彼はゆとり世代。

『そんな言い方してないじゃないですか。』
と怒られるかも。

 

まあ、それはさておき、
アイジーチームによる
夢のマイホーム実現への実行力
の話でしたね。

こちらのお施主様であるN様は
土地を探して新築の計画でした。

土地探し中に検討した
いろいろな土地にあった
間取りを考えていく過程で


自分たちは本当はどんな家に
住みたいと思っているのか。

新居でどんな生活を送りたいと
思っているのか。

などなど、自問自答し続けた結果

・日当たりのよい開放的なLDKでの
家族のだんらん
・毎日の家事が楽になるような動線
・デザイン性の高いカッコいい家

を建てたいと強く感じたそうです。

 

その強い思いを実現するために

いろいろな土地を探しまくって
足を運びまくった彼。

まだ経験の浅かった彼を影から
日なたから足りない部分を補い
プロデュースした彼。

この土地の良さを最大限引き出しながら
N様の今後の生活をイメージしながら
プランニングした彼。

細かな部分にも気を配り
外観、内観共にセンス良く
まとめた彼女。

多くの業種の職人さんたちを指揮し
複雑な納まりもきれいにまとめ上げた彼。

難易度の高い工事を難なくこなし
現場の美化にも努めてくれた彼ら。

他にも多くのメンバーがN様の
夢のマイホームを実現するために
全力を尽くした結果がこれであり

2017030802

これであり

2017030502

2017030803

これなわけです。

この家が完成したのは

家づくりを検討する過程で
N様自身がこんな家を建てたいとか
こんな家で毎日過ごしたいなど

明確なビジョンを持つことができたこと。

その思いを受けてアイジーメンバーが
その実現に向けてそれぞれが
プロとして全力を尽くしたこと。

が大きな要因なのではないかと
思います。

この完成見学会では
動線の良さや明るく開放的なLDKなど
わかりやすい部分に目がつきやすいのですが
(もちろんそれも非常に大切ですが)

お客様の家づくりの思いを
しっかりと受け止めその実現に向けて
全力で取り組んだ結果を見ていただければと
思います。

これこそまさに
アイジーチームによる
夢のマイホーム実現への実行力

 

当日は私も案内要員として
会場におります。

何なりとご質問ください。
会場にてお待ちしております。

では、また。

 

 

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る