設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

素直で負けず嫌い

2017年4月23日(日)

こんにちは、森です。

突然ですが私の娘(小4)が
器械体操をやっています。

器械体操って
少し前に内村航平選手が
全日本選手権10連覇したと
いうマイナーなニュースが流れた
床とか鉄棒とかで
跳んだり跳ねたり回ったりする
アレです。

娘は小さいころから(今でも小さいですが)
親のひいき目なしでも運動能力が
半端なく高く、子供のころから
何か運動をやらせておきたいと思っていました。

いろいろと体験させてみたところ
器械体操が一番楽しかったらしく
小学校入る少し前に名古屋市西区のクラブに
入りました。

私は全然知らなかったのですが
そのクラブは全国でもトップクラスの
クラブで元オリンピック選手が
コーチとして教えてくれ
さらに現役オリンピック選手が
同じジムで練習しているような
クラブでした。

レベルごとにクラスが分けられているのですが
みるみるうちに上のクラスに上がっていき
1年ほどで選手育成コースの編入試験に
合格してしまい選手コース生として
本格的に体操に取り組むことに
なりました。

4年生になった今では
全くついていけないレベルに
成長しています。

平均台(1.2mの高さにある10㎝幅の木)の
上でバク転するとかありえなくないですか?

10㎝幅ってこれぐらい

2017042302

10㎝幅ってこれぐらい

2017042301

こんな上でバク転とか絶対無理。

 

実は昨日、クラブに所属する子を持つ
父親たちが集まって5月の大会に向けての
決起大会という名の飲み会があり
参加してきました。

いろいろな世代のいろいろな職業の人が
集まっているのでいろいろな話が聞け
非常に面白いのです。

興味深かったのは先輩パパの一言で
『強い子はほぼ例外なく
素直で負けず嫌いだ』とのことです。

とまあ、何が言いたいのかというと
明日から新卒の新人さんが研修で
名古屋店に来るとのこと。

なにやら事務所内が指導教官である
鬼教官を中心にバタバタしていますが
頑張ってほしいと思います。

『素直で負けず嫌い』な子は強いそうです。

では、また。

 

 

 

 

 

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Profile
設計 リーダー:森 貴志
設計 リーダー:森 貴志

■資格
・一級建築士
■お客様へのメッセージ
完成した後、住んで何年も経った後でも『森さんに設計してもらって本当に良かった』と言ってもらえるような設計をしたいと思います。 そのためにも、お客様が気づかないような細かな部分も感じ取り、プランに活かせるようにします。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る