設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

設計士森のDIY

2017年5月10日(水)

こんにちは、森です。

皆様GWはいかがお過ごしでしたか。
私は娘の体操の大会の応援&会場設営等で
ドタバタでした。

大会が終わってからは疲れがたまっていたのか
風邪をひいてダウン。(病弱なので)

まだまだ本調子ではないのですが
ようやく頭がすっきりしてきました。

大会の成績は
『結果は微妙、最小限の目標はクリヤー』
でした。

良くも悪くも、得意・不得意が
浮き彫りになりました。

得意の跳馬では失敗ジャンプにも
かかわらず、上位入賞。

不得意の段違い平行棒では
今できる最大限の演技で
下から数えたほうが早いぐらいの成績。

そんな段違い平行棒の課題を克服すべく
器用な私は自宅練習用倒立バーを作成。

作成時間、30分。

見た目は微妙ですが
課題の倒立の練習には十分のはず。

2017051001

これで6月の県ジュニアまでには
もう少し何とかなればと思っていますが
どんなもんでしょうか。

とこんなものを作りながら
今年もウッドデッキの塗装の季節が
やってきました。

もう少し元気なら
そのままの勢いで
塗装まで終わらせることが
できたのですが来週にします。

天気がいいといいのですが。

ウッドデッキの塗装は
難しがられますがきちっと
やりすぎないようにすれば
簡単にできて効果も高いのです。

2017051002

こちらは昨年塗装した時の写真。
5畳程度のスペースで2時間弱ぐらいで
だいたい終わります。

ホームセンターで買ってきた塗料を
100均で買ってきた刷毛で塗るだけ。

簡単でしょ。

ということで来週は
『ウッドデッキを塗装しました』
内容が公開される予定です。
(やらざるを得ない状況に自分を追い込む)

では、また。

 

5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
設計 リーダー:森 貴志
設計 リーダー:森 貴志

■資格
・一級建築士
■お客様へのメッセージ
完成した後、住んで何年も経った後でも『森さんに設計してもらって本当に良かった』と言ってもらえるような設計をしたいと思います。 そのためにも、お客様が気づかないような細かな部分も感じ取り、プランに活かせるようにします。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る