設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

『つい、うたた寝をしてしまう家』お引渡し

2017年6月16日(金)

こんにちは、森です。

先日、春日井市K様邸、
『つい、うたた寝してしまうような家』の
お引渡しに行きました。

2017052700

2017053102

 

設計士として、いい家ができたとは思っています。
しかしお施主様が満足しているかは
また別の問題なので不安に思ってしまうものなのです。

お引渡しの手続きが終わったあと
ご主人が誰に言うでもなく
ボソッと『最高だな・・』と
呟いたのが聞こえました。

この時、お施主様が本当に満足して頂いているんだと
実感し思わずこみ上げるものがありましたが
男の子なのでそれをグッとこらえました。

これがあるからこの仕事はやめられない。

一人でも多くの方に『最高だな・・。』と
ボソッと言ってもらえるような家を
いっぱい作っていきたいなと
改めて感じました。

さて今日も好感度をじんわりと
上げたところでどうでもいいトークです。

お引渡し当日、非常に周囲が開けたK様邸。

お引渡しに向かう道中から
航空自衛隊のC-130輸送機が何度も何度も
旋回をしているかと思えば
汎用救助ヘリのUH-60が2機連なって
飛んでいるなど通常あまり見ない
『空模様』だったため
珍しい日もあるもんだと思っていました。

そんなその日の午後、

爆音とともに見ちゃいました。
第5世代のステルス戦闘機
『F-35AライトニングⅡ』。

2017061601
(写真はウィキペディアから)

銀色の機体に角度のついたの2枚の垂直尾翼。
超カッケー!

小牧に来ていることは知っていましたが
まさか現物をこの目で見れるとは。

思わずこみ上げてくるものがありましたが
男の子なのでグッとこらえました。

まあ、多くの人にはどうでもいいですね。

では、また。

 

6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Profile
設計 リーダー:森 貴志
設計 リーダー:森 貴志

■資格
・一級建築士
■お客様へのメッセージ
完成した後、住んで何年も経った後でも『森さんに設計してもらって本当に良かった』と言ってもらえるような設計をしたいと思います。 そのためにも、お客様が気づかないような細かな部分も感じ取り、プランに活かせるようにします。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る