アイジースタイルハウス リフォーム ホーム  >  耐震・リフォームプロデューサーブログ

耐震・リフォームプロデューサーブログ

2017.01.16

こんにちは。本日担当の高橋です。

今回はLDKのリフォームをご紹介します。

ただ単に設備の入れ替えではありません。もともとキッチンスペースが中途半端な

状態でしたので、間仕切り壁を撤去して、代わりにキッチン壁になる所に耐震補強

壁をバランス良く配置して、各箇所を補強しました。

そして間取りも背面キッチンだったものを対面キッチンにしました。

壁を移動した事でリビングダイニングも広くなってキッチンの使い勝手も良くなり、

食事を作る人が孤独になら無いような形としました。

リフォーム前

s-img_2582

そして

リフォーム後

s-img_0707

s-img_0709

s-img_0711

どうですか?

この感じ。いいですよね。

天井の高さも上げれるだけ上げました。開放感もあり、もともとついていました

トップライトもそのまま活用して、明るいキッチンとしました。

リフォームは工夫次第。

使い勝手が良く食事を作っていても家族の気配が感じられて気分の良くなる事が

大切です。

この工事では天井、床部分に断熱材を入れて断熱効率もアップしました。

是非、皆様もリフォームする際は間取りや使い勝手、断熱性、劣化対策も含めて

工事していきましょう。

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

2017.01.15

 

こんにちは浦山です。

 

寒い日が続きますが皆様は体調を崩されていたりしないでしょうか?

最近は、朝に家の外に出ると予想以上の寒さに驚きます。

朝は特に暖房を付けていないのですが、高い断熱性能のおかげで前日の暖かさの持続が出来ているため、室内と外部との温度差がしっかりと出るので要注意です・・・。

 

前回は新年会の記事を挙げさせていただきましたが、年末のわが家のお話しを少し書かせていただきます。

 

年末を間近に控えた浦山家では、

我が家のワンコが漆喰の壁に・・・

img_8490

見つけた瞬間は・・・、

「1年目でもうですか・・・(;^;)」という思いましたが、

そこは私ですので大掃除で直しましょうと気持ちを切り替え

 

Let’s DIY スペイン漆喰編

img_8491

1.養生をします。

細かい粉が出ますのでマスカーを使用することをオススメします。

2.黒く色がついてしまったところを削ります。

(ひび割れだけでしたら浮いているところを取るだけで大丈夫です)

img_8493

3.霧吹きで全体を湿らせます。

(行わなくても大丈夫ですがひと手間加えるとより綺麗に仕上がります)

4.スペイン漆喰を塗り重ねます

以上

はい、簡単です!!

 

また、こんなところにも・・・

img_8484img_8483

わが家は吹き抜けがあるので、皆さんのお宅よりも出やすいかなと思います。

 

こちらのひび割れも壁と同じように補修を行いました。

 

簡単に直せるのは漆喰の良いところですね。

 

乾燥後は、また改めて書かせていただきますので、

良かったら覚えていてください!!

 

それではまた次回、よろしくお願い致します。

 

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

 

2017.01.14

こんにちは。本日担当の高橋です。

雪が降りそうな天気ですね。

大寒波という事で雪が降ると交通マヒになる事も考えられます。

昨年雪が降った時は、皆が地下鉄利用をされたので、電車通勤の私は電車

に乗れない状況がありました。

早めの行動が必要だと思います。

 

さて、今回はビフォーアフターで写真をお見せしようと思います。

弊社がフルリノベーションをした物件です。

工事前の写真です。

imgp6067

そして少しアングルがズレていますが工事後の写真はこれです。

s-cimg2513

ここまで変わります。

違うアングルの写真もお見せします。

s-cimg2504

リフォームでここまで変わるととても嬉しいですよね。

そして、このキッチンはドラマで使用したもので、欲しい人が見ると

感動するかもしれません。

リフォームで間取りも変えて使いやすく、快適に暮らすということが

住む人にとって大切な事です。

皆様もやってよかったと思えるリフォームを行っていきましょう。

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

2017.01.13

こんにちは。本日担当の高橋です。

昨日からかなりの寒さですね。寒波が今週末に来るという事で名古屋では

もしかすると雪が降るかもしれません。その際は気を付けたいと思います。

そして皆様もお気を付けください。

さて、昨年にリフォーム工事をして頂いたお客様から、これも綺麗になる

かね~という事でお話を頂きました。

リフォーム前

rimg2172

カーポート横のパネルの交換です。

現状は波板のポリカーボネートで、熱でかなりの曲がりがありました。

そして、門扉が少し架かっているので工事としてはやりにくいという

ものでした。

そして工事後の写真がこれです。

rimg3000

綺麗に取り付けしました。

ポリカーボネートの色はお客様の要望で既存の色とは変えてあります。

門扉の部分は裏側からの施工で処理して問題無く取り付けです。

建物内部のリフォームも沢山行ってきましたが、外部の外構リフォーム

も要望が多くあります。

機能面や見た目も大切な部分になります。

建物にあった外構工事もしなければなりません。

トータル的な見栄えと機能を持ちあわせたリフォームを皆様も行って

下さい。

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

2017.01.12

 

こんにちは浦山です。

 

昨日はアイジーワークス協力業者会の新年会に参加させていただきました。

浜松・豊橋の職人さんが一堂に会して、会場は大変盛り上がりました。

(こちらの記事にも新年会の内容があります)

img_8514

催し物があったのですが、私自身は相変わらずの微妙なクジ運で・・・。

トップバッターの中に入ってしまい、笑いを取らなければとの期待には若干お答えできたかな?と思っています。(苦笑)

自分が参加していたので写真は撮っていませんが、きっとどこかで記事にしてくれることでしょう・・・。

 

今年もアイジーワークスの皆さんと一緒に仕事ができることを嬉しく思います。

 

また来年も同じ顔ぶれで、楽しい会を開催できるように頑張っていきたいと思います。

建築業に置いては、やっぱり現場が大事です。

どんな家を作っていくのかと職人さんも含めた全員が想いを同じにすることで本物が出来上がるのだと思います。

アイジースタイルハウスとアイジーワークスと一緒に家づくりを行ってみませんか?

 

それではまた次回、よろしくお願い致します。

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

 

2017.01.09

こんにちは浦山です。

 

少し前になりますが申請書類の提出のためにこちら

img_8437

の隣にあるこちらに行ってきました。

img_8436

ここ数年は毎年足を運んでいます。

 

今回は、N様邸の介護保険の住宅改修の申請に伺いました。

介護保険では、手すりの取り付けや段差解消などのリフォーム工事を対象として、

上限が20万円で9割の補助金が支給されます。

(10万円の工事金額なら9万円、20万円以上なら18万円となります)

N様は昨年も同じ申請を行っており、今回で2回目になります。

介護保険では、上限に達しない場合、次の工事で残りの金額分を活用することができます。

 

N様の住宅改修については、ケアマネージャーさんとN様・ご家族様と一緒にどこにどのように手すりを設置すれば最も望ましいかを検討して工事へと進めさせていただきました。

お客様に寄り添うのが一番重要なポイントだと考えています。

より良い住まいの実現が私達の使命です。

 

今回使用した介護保険の場合では、要介護・要支援の認定を受けていることが条件となります。

その他にも身近なところでも使える補助金はありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

それではまた次回、よろしくお願い致します。

 

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

 

2017.01.08

こんにちは。

本日担当の高橋です。

最近はぐっと冷え込むことが多くなりましたね。

私の子供も年末から年始にかけて2人がインフルエンザにかかりました。

私はインフルエンザにはかかっておりませんのでご安心下さい。

 

さて、本日はマンションリフォームについてご紹介します。

昨年行いましたリフォームになります。

s-img_0022

浴室のユニットバスの交換

そして

s-img_0023

トイレのリフォームです。

次の写真を見てもらうと左右に四角い箱のようなものがあります。

img_0024

これは配管を隠すために作ったものです。(左側)

右側はコンセント等がありましたので、それを隠してあります。

ちゃんと脱着ができるようになっております。

 

床はタカラのホーロー床を張りました。

色々な考え方、工夫で使い方等相談しながら進めていくのがリフォーム工事です。

皆様もリフォームする際は自分達の要望等を叶えるための相談をしながら要望通

りのリフォーム工事を行っていきましょう。

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

2017.01.06

 

こんにちは浦山です。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

本年もリフォームブログをよろしくお願い致します。

 

さて本日は、四半期毎に行っている社員総会の中でも特別な新年発進会が行われました。

私はリハーサルから参加をしましたが、社員200名の前で話すこともなかなかないことですのでしっかりと緊張しておりました。(苦笑)

1img_8508

画像はリハーサルの風景ですが、会場が暗く写真も不鮮明ですみません・・・。

 

今年から提案.curuの委員長を務めさせていただきますので、最初の大仕事となりました。

これから組織の活性化や変革も進めていきますので、11人全員が楽しさややりがいを感じ、会社への貢献も合わせて注目を集める提案.curuの活動にしていきたいと思います。

 

また、恒例の3KM研修があり(こちらコチラに記事があります)、今年の目標を周りのメンバーと共有しました。

普段話しをする機会の無い、他の職種の方に囲まれて考え方や価値観に刺激をいただきました。

特に昨年までと比べて、健康面を重要視される方が多く驚きました。

今年は特に健康がトレンドなんでしょうか・・・。

本物の健康住宅に住みたいというのは、皆さんにも共通する願いなのでと改めて感じました。

私達がそんな家づくりをお手伝いできることは嬉しく思います。

 

新年のスタートを切りましたので、今年一年も精一杯行わせていただきます。

 

それではまた次回、よろしくお願い致します。

 

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

 

2017.01.05

こんにちは。

2017年、あけましておめでとうございます。

リフォーム担当の高橋です。

昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

 

昨年は私の家(マンション)でも色々な事がありましたので、

皆様にも参考になるか分かりませんがお話をしたいと思います。

どんな内容かといいますと、排水管の漏水です。

キッチン配管が漏水をしまして、下の階のお宅に漏れていきました。

私のマンションは築37年の建物なのでしょうがないという事もあ

ります。

キッチンを外して配管の抜き取り。

s-2016-12-16-11-09-46

縦管といわれる管が壁の中にありますので壁を解体して

s-2016-12-16-11-10-12

s-2016-12-16-11-10-09

その後にスラブという床を通してある配管廻りをハツリ取り

配管の引き抜き。

s-2016-12-16-11-10-17

その後に新しい配管に交換して戻していく作業でした。

昨年の末には工事は終わりましたが、配管の交換工事ということで

大変でした。

こういった建物のメンテナンスは目に見えない部分がとても重要です。

日ごろのチェックが大切になります。

戸建住宅も排水升のチェック等であれば家の方でも確認ができます。

床下部分は専門の人間が見ないと分からないケースがありますので

我々のようなプロにお任せください。

リフォームする際も床下、小屋裏を確認して雨漏りや漏水が無いかど

うかのチェックをした上でリフォームをしていきましょう。

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

 

2016.12.25

こんにちは。本日担当の高橋です。

12月に入り朝は寒いなーと思いつつも、昼間の太陽の陽射しを浴びて

いると、かなり温かい気がします。しかし、風が強いと体感温度も下が

りますので寒く感じます。

さて、現在工事中のところのお話をしようと思います。

内部の全解体が終わり内部造作を行っている現場ですが、柱を入れたり

筋かいを入れたりして補強を部分的に行っております。

こんな感じです。

rimg3333

壁の位置が変わったりした場合、壁の強さを何処かで補わなければなり

ません。

今回の建物では以前にリフォーム工事をやっていた状況で、筋かいが

かなり撤去されていましたので、その分も考慮して補強をかけており

ます。

rimg3332

わかりにくい写真ですみません。

内部はアイジースタイルハウスの仕様で工事していきます。

リフォーム工事は色々な部分をチェックして工事を進めていかなければ

なりません。排水の状況や給水の状況、柱や土台、基礎も含めてチェック

して、士tかりとした工事を行う事が大切です。

今回の建物も事前に床下や小屋裏に入って確認。

その後にも解体後の確認をしてシロアリの被害等が無いかを確認しました。

この建物についてはシロアリ被害はありませんでした。

リフォームを行う際にはしっかりとしたチェックをして、良いリフォーム

を行って下さい。

 

 

リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog

 

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
プロフィール
浦山 悟
(うらやま さとる)

■資格
・一般耐震技術認定者
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
リフォームを通じて、より良い住まい造りが実現できるようなご提案をさせていただいています。住むほどに家族の皆さんが幸せになるわが家を一緒に作っていきましょう!

プロフィール
高橋 省次郎
(たかはし しょうじろう)

■資格
・一般耐震技術認定者
・防災士
・増改築相談員
・しろあり防除士
■お客様へのメッセージ
皆さんの大切な命と財産を守るという仕事を誇りに思っております。 誠実にをモットーに誠心誠意で皆様の安心できる住まいと使いやすいリフォーム提案を心がけています。