耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログ一覧へ

床下から・・・

2016年5月23日(月)

 こんばんは浦山です。

 ここ数日、耐震診断や建物調査にて

屋根裏や床下の調査を行っています。

 普段なかなか目にするところではないため、

調査時にいろいろな発見をすることもしばしばです。

 先日、耐震診断の調査を行ったK様のお家の床下の状況です。

20160523.JPG

20160523-2.JPG

 床組みの根太や大引きに黄色いモノが付着しています。

実はこちら、カビです。

 床下の土が湿り気が多く、全体的に湿気が高い環境でした。

床組みへの深刻なダメージはありませんでしたが、

カビが繁殖している空気が床下から室内に入ってきていると考えると…。

健康のためにも対策が必要だと言えます。

 現在のお家の状況を正しく把握することが家づくりの第一歩です。

精度の高い診断と確かな提案ができる技術力を併せ持った会社へご依頼いただくことが

本当に長く安心して住み続けられる家づくりには大切だと思います。

 ぜひ私達と一緒に家づくりを考えていきましょう。

 それではまた次回よろしくお願い致します。

何となく リフォーム を考え始めた方
どうぞお役立てくださいませ

catalog.jpg

自分のライフスタイルに合った
リフォームを探すなら

top_reformbumon.png

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

■リフォーム施工対象エリア

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #リフォーム

5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る