耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログトップへ
2017年1月31日(火)
皆様こんばんは、野沢です   先週は静岡市で行われた耐震診断と補強計画の講習会に参加してきました 正式には、平成28年度「国土交通大臣登録 木造耐震診断資格者講習」「木造住宅の耐震改修技術者講習会」 というやつです 朝7時に出発し、静岡市の労政会館に行…
2017年1月30日(月)
こんにちは。本日担当の高橋です。 今朝、ニュースを見ていましたら東京の方は暖かくなるという事を言って おりましたので室内温度を見てみますと17度でした。 毎日温度は見ておりますが、私の家の朝の室内温度は平均で12度ぐらいです。 マンションという条件で上下階に挟まれているので暖…
2017年1月29日(日)
  こんにちは浦山です。   本日は、リフォームオーナー様のお宅へ取材に行って参りました。   取材担当の鈴木さんと一緒に ご当地フィーバーとなっているこちらへ (工事中の注意喚起の旗にも直虎が…。)  …
2017年1月28日(土)
こんばんは。本日担当の高橋です。 先週ですが構造見学会と体感ツアーが行われましたのでお伝えします。 構造見学会の様子。 新築現場の構造部分を見ながらの内容説明、我々の建物内容を説明しました。 私は耐震の説明、免振、制振の説明をしました。 …
2017年1月27日(金)
  こんにちは浦山です。   ぎゅっと冷え込む日があれば、一転しての小春日和となったりと 寒暖の差が激しくなっていますが皆様お体はいかがでしょうか? おなかの調子が心配な私です・・・。   寒い日が続くと特に気になるのがこちらの…
2017年1月24日(火)
こんにちは。本日担当の高橋です。 今日は建物でも大切な部分になります防水性についてお話をしたいと思います。 屋根や壁という部分も防水性というのはありますが、一番分かりやすい部分で すとベランダやバルコニーといった部分が皆様にもなじみがあるのではないか と思います。 バル…
2017年1月23日(月)
こんにちは浦山です。   今日は屋根の葺き替え工事のお話しです。   現在、工事の真っ最中のT様邸では屋根工事に取り掛かっています。     土葺きの瓦屋根でしたので、瓦と葺き土を撤去し 建築当時…
2017年1月22日(日)
皆様こんばんは、野沢です   本日よりこちらのチャンネルでブログを始めさせていただくことになりました よろしくお願いします^^   じつは私、新築工事とリフォーム工事の両方を担当しています これまでに140棟ほどの新築住宅工事をプロデュースして…
2017年1月21日(土)
こんにちは。本日担当の高橋です。 先日、本屋に行って本を買いました。その際に立ち読みした革靴のメンテナンスと いう本を見ましたが、靴のプロの内容を読んで「プロは違うなー」と思いました。 ただ単に靴メンテナンスでワックスをかければいいということではなく、靴が綺麗 に見えるような…
2017年1月20日(金)
  こんにちは浦山です。   本日は、工事中の写真もブログに掲載させていただいております 浜松市S様邸の事例紹介になります。 図面も含めた事例フォトはこちら   弊社で過去に何度もリフォーム工事を行わせていただきましたS…
2017年1月19日(木)
こんにちは。本日担当の高橋です。 本日はマンションのLDKのリフォーム後の写真をお見せします。   完成写真です。   キッチンはLIXILのリシェルSiです。 後ろ側にもカップボードを設置されています。 そして、天井までの収納を…
2017年1月18日(水)
  こんにちは浦山です。 本日は日中はここ数日でも暖かくなり、浜松らしい冬だなと思っております。 地元の山形とは違い、雪の無い生活は過ごしやすいとこちらに来て10余年、しみじみと感じます。   さて、今日は本社に来ています。 月に1度のiGSH…
こんにちは。本日担当の高橋です。 今回はLDKのリフォームをご紹介します。 ただ単に設備の入れ替えではありません。もともとキッチンスペースが中途半端な 状態でしたので、間仕切り壁を撤去して、代わりにキッチン壁になる所に耐震補強 壁をバランス良く配置して、各箇所を補強しました。…
2017年1月15日(日)
  こんにちは浦山です。   寒い日が続きますが皆様は体調を崩されていたりしないでしょうか? 最近は、朝に家の外に出ると予想以上の寒さに驚きます。 朝は特に暖房を付けていないのですが、高い断熱性能のおかげで前日の暖かさの持続が出来ているため、室内と外…
こんにちは。本日担当の高橋です。 雪が降りそうな天気ですね。 大寒波という事で雪が降ると交通マヒになる事も考えられます。 昨年雪が降った時は、皆が地下鉄利用をされたので、電車通勤の私は電車 に乗れない状況がありました。 早めの行動が必要だと思います。  …
2017年1月13日(金)
こんにちは。本日担当の高橋です。 昨日からかなりの寒さですね。寒波が今週末に来るという事で名古屋では もしかすると雪が降るかもしれません。その際は気を付けたいと思います。 そして皆様もお気を付けください。 さて、昨年にリフォーム工事をして頂いたお客様から、これも綺麗になる …
2017年1月12日(木)
  こんにちは浦山です。   昨日はアイジーワークス協力業者会の新年会に参加させていただきました。 浜松・豊橋の職人さんが一堂に会して、会場は大変盛り上がりました。 (こちらの記事にも新年会の内容があります) 催し物があったのですが、私…
こんにちは浦山です。   少し前になりますが申請書類の提出のためにこちら の隣にあるこちらに行ってきました。 ここ数年は毎年足を運んでいます。   今回は、N様邸の介護保険の住宅改修の申請に伺いました。 介護保険では、手す…
こんにちは。 本日担当の高橋です。 最近はぐっと冷え込むことが多くなりましたね。 私の子供も年末から年始にかけて2人がインフルエンザにかかりました。 私はインフルエンザにはかかっておりませんのでご安心下さい。   さて、本日はマンションリフォームについて…
2017年1月6日(金)
  こんにちは浦山です。 遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 本年もリフォームブログをよろしくお願い致します。   さて本日は、四半期毎に行っている社員総会の中でも特別な新年発進会が行われました。 私はリハーサルから参加をしまし…
こんにちは。 2017年、あけましておめでとうございます。 リフォーム担当の高橋です。 昨年はお世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。   昨年は私の家(マンション)でも色々な事がありましたので、 皆様にも参考になるか分かりませんがお話…
1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031