耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログトップへ
2017年2月27日(月)
皆様こんばんは、野沢です   先日、県の建築安全推進課から登録証が届きました 登録証のすぐ右に小さく写っているのは、心霊写真ではなく浦山さんです^^;   これで晴れて私も耐震診断補強相談士となりました これで二級建築士以外にも…
こんにちは浦山です。   先日はこちらの工事中の現場に伺いました。 内部の造作工事が進んでいます。 大工工事も間もなく終わり、塗り壁を行う左官工事へと進捗していきます。   大工工事が終わりタイミングで木工事完了検査というものを行います…
2017年2月25日(土)
こんにちは。 本日担当の高橋です。 私の古くからのお客様から先日連絡がありました。 道路内の排水工事を市の方が行っており、その方からお宅の排水升から 漏水していますと言われたと連絡がありました。 そして、見に行くと排水升が見えない所にある事が発覚。 下の写真の玄関…
2017年2月24日(金)
皆様こんばんは、野沢です 先週は豊橋のリフォーム補助金活用セミナーの応援に行って来ました なぜなら、午前の部午後の部ともに満員御礼の大盛況だったためにご対応の人員不足となってしまったからなのです 会場はタカラさんのショールームです そのショールームではこんなア…
2017年2月23日(木)
  こんにちは浦山です。   本日は税制についてのお話しになります。   先日、確定申告に行って参りました。 昨年、新築をして住宅ローンの借入れがありましたので 住宅ローン減税を受けるための手続きを行ってきました。 &nb…
2017年2月22日(水)
こんばんは。 本日担当の高橋です。 本日は会社の会議でした。 1月からスタートしましたリフォームの補助金セミナーの進捗状況も 踏まえて話をしておりましたが、補助金セミナーの参加者がものすご く多くなっているという報告がありました。 話し合いの時の写真です。 …
2017年2月19日(日)
  こんにちは浦山です。   以前の記事に取材を受けましたと書かせていただきましたが、 写真がこちらに掲載されました‼ i time vol.8  2017.03   我が家のモコが表紙を飾りました。 中面にもたっ…
2017年2月18日(土)
こんばんは。 本日担当の高橋です。 今日は新築完成見学会を開催しておりました。 新築の間取りや考え方等も参考になるという事で私のお客様もご来場い ただきました。 私も今回の物件を見るのは初めてでしたので、とても参考になるところ もありました。 お客様も沢山の…
2017年2月17日(金)
皆様こんばんは、野沢です   このところ、少し暖かい日が続きますね 寒いのは苦手なので助かりますが、また寒さのぶり返しには注意していきたいと思います 自宅が寒いために、このところ喉を傷めておりますが、目下の健康管理として、流行りのR-1ヨーグルトを毎日欠かさず飲んで…
  こんにちは浦山です。   本日は、耐震診断のために床下の調査を行ったときのお話しになります。 補助金の活用もご検討されているお客様で、 水廻りの改装に合わせて耐震性能を確認するために調査をさせていただきました。   こちらの…
2017年2月15日(水)
こんにちは。本日担当の高橋です。 私の仕事で床下や天井裏に入る事が多いのですが、床下には色々な事が発見されます。 その代表はシロアリの被害です。 これをご覧下さい。 床下の構造部分である大引、束柱の写真です。 写真をよく見てもらうと、束柱(中央)のところからシロ…
2017年2月13日(月)
皆さまこんばんは、野沢です 先日、浜松市東区のK様邸のリフォーム工事が完了しました   工事内容は、屋根の軽量化による耐震工事、シロアリ予防工事、内窓断熱工事です 今回は該当する補助金をフル活用しました   ちょっと分かりにくいかもしれ…
こんばんは。本日担当の高橋です。 本日、リフォーム補助金セミナーを春日井のTOTOで行いました。 リフォーム担当の池田がセミナー講師としてお話をさせていただきました。 長期優良住宅リフォーム促進事業の内容で国土交通省が出しているものです。 お客様はセミナー後にご相談を…
  こんにちは浦山です。   まだ寒い日が続きますが、太陽が出ると暖かく心地よいお天気の日もだんだんと増えてきました。 インフルエンザが流行っていたりもしますので、 皆様、体調管理には十分にお気をつけいただきたいと思います。   …
2017年2月11日(土)
皆様こんばんは、野沢です   今日は寒かったですね~ 朝、車に乗ったら外気温は3℃でした どうりで、、、 私の自宅のリビングは、室温が7℃しかありませんでした 大きなアルミサッシが付いているので、その周りは寒くて仕方ありません 余裕があったら窓リフ…
  こんにちは浦山です。   前回の記事を投稿した後に、 弊社の女性社員より「もっとワンちゃんの写真を載せたほうがいいですよ!!」 と強烈なプッシュをいただき、ワンちゃん担当になりそうな浦山です・・・。   また我が家ネタで申し…
2017年2月8日(水)
こんばんは。本日担当の高橋です。 昨日、古くからご依頼頂いているオーナー様から急遽連絡を頂きました。 内容はというと、市の下水工事を前面道路で行っているが宅内部分で升 から漏れている部分があるとの事で、本日確認しに行きました。 お客様の玄関に入る門扉前の階段内部に升が…
皆様こんばんは、野沢です   本日はN様とのお打ち合わせで、浜松市中区のご自宅におじゃましてまいりました 前回のお打ち合わせでは、小さな図面ではイメージがわかないとのことでした また、今のお住まいとは間取りが変わります なので、今回はご用意したCGを現場に持込…
2017年2月5日(日)
  こんにちは浦山です。 先日、取材に来ていただいた時の写真がこちらです。   勝手にテーマを決めると 「ワンちゃんと楽しく暮らす、ナチュラルライフ」   階段下のスペースは、ゲートを付けてワンちゃんのお部屋に。 …
こんにちは。本日担当の高橋です。 今日のリフォーム工事は内部をほとんど変えたリフォームのご紹介です。 ご覧下さい。 解体前の状態です。 ビフォー   アフター キッチンの大きさが変わっております。 以前の状態は小さなキッチンし…
2017年2月3日(金)
皆様こんばんは、野沢です 先日、袋井市で改装工事を計画されているN様宅におじゃましてまいりました 築年数は23年ほどとそう古くはないのですが、すでに家じゅうの壁紙が剥がれてきていてお悩みとのことでした たしかにそのようにお見受けしましたが、もうひとつ驚いたのがこちらです …
  こんにちは浦山です。   先日、鉄筋コンクリート造の住宅の状態を見に伺いまして このような状況を発見しました。 屋根の防水が劣化し、ひび割れや剥がれ落ちている箇所があちらこちらに見られました。   現状では室内への雨…
2017年2月1日(水)
  こんにちは浦山です。   こちらの記事に書かせていただいた通り、 せんじつわが家に弊社のスタッフとカメラマンさんが取材にいらっしゃいました。   家づくりのインタビューを受けたり(主に妻が…) 家の中の撮影を行ったりと午前中…
2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728