耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログ一覧へ

はるかちゃんのひまわりの時期ですね

2009年4月13日(月)

こんばんは、耐震リフォーム担当の岡本です。
本日も春本番で良い天気でした。
しかし明日は久々の雨模様のようです。
家の田んぼも田植えの準備が始まりました。
農家の生まれなので今の時期の雨は「いいおしめり」ということになります。
そろそろはるかちゃんのひまわりの種まきの時期ですね。
今年もたくさん咲いてくれるとうれしいですね。
0530-1.JPG
阪神淡路大震災から14年、地震により6434名の尊い命が奪われた
阪神大震災の教訓を忘れない為にも。
死因のうち8割が家屋の倒壊で、ほとんどが地震発生後15分以内にお亡くなりになっています。
本来の建物のあるべき姿は自分や家族を雨風などから守り、自然災害から守る物であることを。

4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る