アイジースタイルハウス リフォーム ホーム  >  コーディネーターブログ

コーディネーターブログ

2017.05.19

こんにちは。宮木です。

先日はインテリアプランナーの資格更新講習の為、東京へ。

話のネタにという事で銀座シックスに行ってみました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-17-16-39-29

シンボルの草間彌生さんのバルーン。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-17-16-59-56

8階の蔦屋書店もお洒落で素敵な空間でした。

アートスティックな空間を満喫してきました。(どっちがメインかわかりませんね。)

さて、先日はこちらのお宅の上棟。

imgp3741

大屋根が素敵な見晴らしのいい丘の上のお宅です。

imgp3771

盛大なお餅撒きに万歳三唱。Y様、本当におめでとうございます!

%e5%a4%96%e8%a6%b31

%e5%86%85%e8%a6%b3%e2%91%a2

完成はこんな感じの素敵なプロヴァンス風住宅になります。

まだ、先になりますがオープンハウスも予定していますので、楽しみにお待ちください。

その他の素敵なプロヴァンスの事例はこちら「プロヴァンス」

そしてこちらのイベントは残りわずかとなっています。

「5月25日おうちパン教室」お申込みはお早めに。

2017.05.15

こんにちは。宮木です。

どこかのCMのような感じですが、天井の高い家作ってます。

%e5%86%85%e8%a6%b3%ef%bc%93

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-12-14-04-18

広々とした対面キッチンのあるLDK。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-12-14-04-39

リビングの天井の一部を高くしました。多分3mくらいあります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-12-14-06-24

この天井の上は隠れ家風のロフトスペースになっています。

%e5%86%85%e8%a6%b3%ef%bc%92

出来上がりはこんな感じの予定です。

来月見学会を予定しておりますので、ぜひご覧ください。

6月17日(土)18日(日)オープンハウス

同じような空間でも、天井を高くすると開放的で広く感じます。

_mg_5941

リビングの一部を吹き抜けにしたお宅。

_mg_5943

反対に低くする事で落ち着いた雰囲気になります。

高さでなく天井の色を変えるだけでも落ち着いた雰囲気になります。

%e5%a3%81%ef%be%8e%ef%be%9c%ef%bd%b2%ef%be%84%e6%a2%81%e7%84%a1%e5%a1%97%e8%a3%85%e2%91%a6

白い天井は明るく開放的なイメージ。

_mg_7960

天井に羽目板を貼るとぐっと落ち着いた雰囲気になります。

%ef%be%9b%ef%be%8c%ef%be%84%e2%91%a9

天井の高さを上手く使う事で1部屋の中に高くて開放的な空間と低くて落ち着く空間(ロフト)を作る事も出来ます。

皆様は天井の高い部屋と低い部屋、どちらがお好みですか?

ロフトなど一工夫した空間の事例はこちら

追記 昨日は母の日という事で、息子からプレゼントをもらいました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-14-21-31-59

超実用的。通勤等で車の移動が長く、腰が痛いと言っている事をよく解ってくれていたんだなあと嬉しく思いました。

2017.05.13

こんばんは。坂です。
熱くなりましたねー
もう、半袖の人も増えてきました。

 
さてさて…
宮木さんがタイルのご紹介ということで
私は、室内の着色カラーについてご紹介します*

 

タイルだけでなく、
室内の着色カラーを変えることで
お部屋の雰囲気をガラッと変えることが出来ます。

 
クリアのお宅はこのようにこのように
ナチュラルな可愛いイメージに*

_mg_3190

%e5%a3%81%ef%be%8e%ef%be%9c%ef%bd%b2%ef%be%84%e6%a2%81%e7%84%a1%e5%a1%97%e8%a3%85%e2%91%a2

 
少し着色を入れたお宅はこちらです。

%ef%be%81%ef%bd%aa%ef%bd%bd%ef%be%84%ef%be%85%ef%bd%af%ef%be%84%e2%91%a0

可愛いイメージから
メンズライクなイメージに大変身!

 
そして,もっと濃くすることで
落ち着きのある大人な空間に変身です。
170408_0028

 

アクセントで着色カラーを使い分けても
カフェのような空間になります。

img_3946_1024
洗面もタイルと合わせて
大人可愛い感じに*

img_3938_1024
皆さんもカラーでお住まいを彩ってみては
いかがでしょうか*

 
イベントのお知らせです。
5月20日,21日新築完成見学会
6月3日,4日新築完成見学会
6月11日電磁波対策セミナー
今回のブログでご紹介したカフェのようなお宅は
5月20日,21日のお宅です。
ぜひぜひ,ご予約お待ちしております。

2017.05.11

こんにちは。宮木です。

昨日は豊橋ショールームで5月25日(木)に開催する

「おうちパン教室」の試し焼き可愛い動物パンが焼き上がりました。

8組様限定ですので、ご予約はお早めに。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-10-10-49-50

本日は、こちらの講師の先生のお宅でも採用されている

キッチンのタイルのご紹介。

_mg_5961

キッチン廻りのタイル

綺麗な色や柄のタイルはキッチン廻りを可愛らしく華やかにしてくれます。

150830%e8%be%ad%e9%a0%91%e6%82%bd%e8%ae%92%e3%83%bb_mg_1176

こちらは細かなモザイクタイル。可愛らしい雰囲気です。

0922%e9%82%8f%e6%a6%8a%e5%88%80%e9%80%95%ef%bd%bb%e8%9c%92%e3%83%bb_mg_6967

シンプルなタイルをパターン張り。

img_1523

ちょっと個性的なビビッドな色合のタイル

ちょっと派手かな?と思う色でも対面キッチンの場合、

リビング側からはあまり見えないので時にはこんな冒険も。

0057

シックな色のタイルを張るとこんな感じで大人っぽい雰囲気に仕上がります。

かわいいけれども汚れが気になるという方は、

こんな感じの濃いめの色合いのタイルを使ってみるのもいいかもしれませんね。

その他には

_mg_7946

タイルとタイルの間の目地を黒い色にしてみても。

白いタイルに黒い目地。少し引き締まった感じの雰囲気になります。

20160514_ig%e7%b9%a7%ef%bd%b3%e7%b9%9d%ef%bd%b3%e7%b9%a7%ef%bd%b5%e7%b9%9d%ef%bd%ab%e7%b9%9d%e3%83%bb%e3%81%85%e7%b9%9d%ef%bd%b3%e7%b9%a7%ef%bd%af%e7%b9%a7%e5%85%a972

一部分だけアクセントでタイル貼り。

(その他の白い部分はキッチンパネルです。)

キッチンを外国のようなお洒落な雰囲気に変えるタイル。

上手に取り入れてみてはいかがでしょうか?

「キッチン施工事例」はこちら。

2017.05.06

こんばんは。坂です。
GWも終盤ですね。
先日は今後見学会がある
お宅の木工事の完了検査に行って参りました*

 

 

オレンジ屋根の可愛いお家です*

pic_0436
図面と大工さんが工事をしてくれているところが
間違っていないかの検査を木工事完了検査と言います。
丁度,大工の丸和建築さんが
階段の手摺を造っているところを見学できました(*´艸`*)
こっそりカッコイイ姿とパシャリ!

pic_0433

 

研修中の手島さんも初めて使うメジャーを
頑張って練習していました。

pic_0435

これから,内装の仕上げ工事が進んでいきます。
楽しみですね*

 

イベントのお知らせです。
5月20日,21日新築完成見学会
6月3日,4日新築完成見学会
6月11日電磁波対策セミナー
今回のブログでご紹介したお宅は6月3日,4日のお宅です。
ぜひぜひ,ご予約お待ちしております。

2017.05.05

こんにちは。宮木です。GW後半戦、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私も3日程お休みを頂いたので、ちょっとプチトリップ。

名古屋城周辺の文化のみちエリアで建物散策。このエリアには明治から大正の建物が残っています。大正ロマンを満喫してきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-10-17-43

教会。日本風の白壁に瓦屋根ですが、屋根が柔らかな曲線上になっていて独特の雰囲気。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-11-34-46

撞木館。正面は洋風ですが、、、

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-10-52-54

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-11-33-54

中庭は和風建築。和・洋が良い具合にミックスされているのがこの時代の建物の良さ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-10-31-23

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-10-54-28

レトロな雰囲気のステンドグラスやガラス。外国の華やかなステンドグラスよりも、少し落ち着いた色合いや柄。和洋折衷の建物の雰囲気にすんなり溶け込んでいる気がします。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-10-47-48

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-10-47-58

個人的にこういう昔のガラスも大好きです。

昔は型ガラスというとこういうお洒落な柄が多かったですが、今ではほとんど製造されていないので残念。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-03-11-39-30

こちらの建物も観たかったのですが、時間の関係で中は見られず。またの機会にします。

今風の洗練されたデザインの建物も素敵ですが、こういうレトロな建物は結構好きです。今は、コンピューターや色々便利な物があるけれど、そういう物が無い時代にこれだけ洗練された手の込んだ建物。本当の意味での手作りの建物はやっぱりすごいなあと思います。

今の技術と昔からの良さ。両方を上手く合わせた素敵な建物のご提案をこれからもしていければと思います。

手作りの良さを体感するイベントのお知らせです。アイジースタイルハウス豊橋ショールームで手作りの「おうちパン教室」を開催します。

フライパンを使って焼く可愛らしい動物の形をしたパンです。平日の昼間に開催なのでお子様が学校や幼稚園に行っている間に、おやつを手作りしませんか?詳細はこちらをご参照ください。 「おうちパン教室 5月25日10:30~」

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-05-13-45-48

2017.05.01

こんにちは。宮木です。ゴールデンウィーク真っ只中。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はカフェスタイルの素敵なお家をご紹介します。

最近「カフェっぽくしたい!」というご注文が多くなってきました。「カフェ風」と言っても「カフェ」のイメージは人それぞれ。今回のお宅は、フレンチテイストの明るくて、ちょっと可愛らしい雰囲気のカフェスタイルです。

%e5%86%85%e8%a6%b32

完成はこんなイメージです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-04-26-10-12-39

今はこんな感じです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-04-26-10-18-01

階の手摺の細工。職人さんの腕がひかります。アイジースタイルハウスイケメン?!職人さんのご紹介はこちら

Processed with Rookie Cam

 キッチン廻りは可愛らしいタイル仕上げ。

        %e5%86%99%e7%9c%9f-2017-04-26-10-09-59

 洗面も可愛らしいモザイクタイル仕上げです。完成見学会を予定していますので、詳細は「イベント情報」よりご確認ください。

その他の素敵なカフェ風の施工事例はこちら

そして、先週お引き渡ししたこちらのお宅。

        imgp3633

        imgp3643

アイジーさんを選んで良かった。とおっしゃってくださいました。本当にありがとうございました。これからも、宜しくお願い致します。

2017.04.29

こんばんは。坂です。
皆さんに報告が…

 
なんと新しいコーディネータ―が
ただいま名古屋で研修中で先輩の山口君が指導中です。

3
これから3ヶ月コーディネーターの研修をして
豊橋店でデビューします*

皆さん宜しくお願い致します*

 
昨日はフルハウスの名古屋店オープンの
レセプションにお手伝いに行って参りました。

 
店長がお客様をお出迎え中をパシャリ*

%ef%bc%91

 
素敵なショールームで社長とパシャリ*

pic_0423
とてもにぎわっていました。

%ef%bc%92

pic_0422

pic_0421
新しい場所、新しい人で春を感じますね。

 
イベントのご案内です。
5月20日,21日新築完成見学会
6月3日,4日新築完成見学会
6月11日電磁波対策センター
ぜひぜひ,ご予約お待ちしております。

2017.04.24

こんにちは。宮木です。桜のピンク色から新緑の黄緑色に景色が変わって気持ちのいい季節になりましたね。

Processed with Rookie Cam

 

昨日はご新築のオープンハウス。シンプルだけれども、収納充実の住みやすい家です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-04-22-10-00-51

imgp3602

脱衣室の収納棚と洗濯物干しスペース。着替えやタオルなどを置けるスペースがあるのが嬉しいですね。

imgp3618

2階個室のクローゼット収納。入れる物に合わせて棚をオーダーで作成。扉無しでカーテンで目隠し出来るようにしてあります。扉が無い分圧迫感が無く、部屋が広く感じられます。

imgp3622

キッチン。最近のキッチンはどのメーカーさんでも収納が充実しています。使い方に合わせてお好みで組み合わせてもらえます。

imgp3631

皆様興味深々でご欄になっていらっしゃいました。

理想的な収納は使いたい場所、使いやすい場所に収納がある事。プラス色々な物を収納する階段下などの収納があるといいのではないかと思います。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。そして、ご協力くださったオーナー様。本当にありがとうございました。沢山のオーナー様に支えられている事で今の家づくりがあるのかなあと思います。

連休明けには、オーナー様が開催してくださる「おうちパン」づくり教室があります。まだ、空いておりますのでご参加をお待ちしております。

0507%e3%80%80%e3%83%91%e3%83%b3%e6%95%99%e5%ae%a4%ef%bc%a0%e8%b1%8a%e6%a9%8b

2017.04.16

こんにちは。宮木です。桜もあっという間に、もう終わりですね。週末が最後のお花見のタイミングでしょうか?まだの方はお早めに。

Processed with Rookie Cam

そんな素敵な春の週末。本日はシンプルでナチュラルな雰囲気のお家の上棟。

imgp3467

朝はこんな感じ。まずは、1階の柱を建てていきます。

imgp3486

家の屋根の一番高いところにくる棟木にメッセージをご記入頂きました。

imgp3503

午後には2階の屋根ができました。先ほどメッセージ頂いた棟木も組み入れました。てきぱきと家を仕上げていくアイジーワークスの職人さん。かっこいいです。

imgp3511

夕方には形が出来上がりました。

imgp3559

そして盛大なお持ちまき。ご近所の皆さま、これからよろしくお願い致します。H様、おめでとうございます!

完成は3か月ほど先になりますが、シンプルでナチュラルなスタイルのお家が完成します。

%e5%8d%97%e6%9d%b1-0123

%e5%86%85%e8%a6%b3%e2%91%a01-10

楽しみにお待ちください。そして、一足先に完成するシンプルなナチュラルスタイルのお家の完成見学会はこちらです。

「4月22日、23日 豊橋市大岩町 オープンハウス」

シンプルでナチュラルな「食」を体験したい方はこちら

「おうちパンづくり教室」

5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
プロフィール
宮木 あさみ
(みやき あさみ)

■資格
・インテリアコーディネーター
・インテリアプランナー
・福祉住環境コーディネーター2級
■お客様へのメッセージ
一児の母です。使い勝手プラスお洒落な空間造り目指してあれこれ考えています。 「やってよかった!」と言ってもらえる瞬間が一番嬉しいです。趣味は映画鑑賞。

プロフィール
吉田 容子
(よしだ ようこ)

■資格
・インテリアコーディネーター
・キッチンスペシャリスト
・カラーコーディネーター2級
・福祉住環境コーディネーター2級
・整理収納アドバイザー2級
■お客様へのメッセージ
お客様のこだわりの空間作りのお役に立てるように日々情報収集しています。 一緒に楽しく家造りをしていきましょう!

プロフィール
坂 友紀乃
(ばん ゆきの)

■お客様へのメッセージ
お客様のイメージを形にするため毎日奮闘しております。ステキなご提案をするため毎日勉強しています。 趣味は旅行と買い物です!名古屋店にお越しの際はお気軽にお声かけ下さい。