IG Style House リフォーム
資料請求
お問合せ・ご相談
お知らせメール登録
イベント予約
通話無料お問い合せは下記へ 0120-880-250

コーディネーターブログ

アイジースタイルハウス ホーム  >  コーディネーターブログ

コーディネーターブログ

2016.06.27
心地いいインテリア

こんにちは、吉田です。

週末の見学会には多くのお客様にご参加いただき、ありがとうございました!

来週も引き続き開催しておりますのでぜひぜひご参加を!

今回のテイストは『プロヴァンス』。

DSC_0844.JPG

柔らかい雰囲気にしたいと思い、ホワイト系の家具でまとめてみました。

DSC_0843.JPG

アンティーク加工を施したホワイトの羽目板は、

「こんな感じに作ってよ」と簡単に言う私の要望を、

イメージ写真から頑張って実現してくれた監督の上地君。

いい感じに仕上がりましたね~(^^)

DSC_0838.JPG

玄関ニッチには磨き仕上げ大理石を使用。

照明を当ててキラキラさせる、こういう小さな場所のちょっとしたこだわりが

家づくりのワクワクするところです。

自分が心地いいと感じる好きなインテリアを中心に家づくりを考えてみるのも楽しそうですね。

2016.06.26
暮らしを楽しむワークショップ

こんにちは。宮木です。
昨日は豊橋ショールームでDIY教室が開催されました。


     IMGP0716.JPG
こんなカラフルBOXを作りました。
これ、基は「パレット」と呼ばれるこんな物です。


     写真 2016-06-26 17 42 50.jpg
物を運搬する際の台などに使われている物で、古くなった物を再利用しています。
私もネットなどで少し調べましたが、これを使って家具とか棚とか結構お洒落な物も作れるみたいで、奥が深いんだなーと思いました。


     IMGP0644.JPG
まずはばらしたパレット材から材料選び。どれにしようかな。。


     IMGP0660.JPG
職人さんやスタッフに教えてもらって慎重に切ります。


     IMGP0709.JPG
組み立てて、好みの色を塗って完成です。

自分の空いた時間を楽しんでもらおう!と色々なワークショップを開催しています。
毎日の生活を豊かにするきっかけにして頂ければと思います。

次回はこちら。
6月 ワークショップ 豊橋.jpg
ご予約やその他ワークショップやイベントはこちらをご覧ください。
「アイジースタイルハウス イベント情報」

2016.06.25
設備ショールームへ*

こんにちは。坂です。


雨がぽつぽつして梅雨を感じる時期ですね*

ちょっとした飾りにも紫陽花が映える季節です*

image.jpeg

昨日はお客様と設備ショールームへ
見学に行って参りました。

(こちらでもご紹介中)

水廻りの設備を回り,
浴室はサイズやデザインを
入ってみて心地のいい深さ,
広さを体験していただきました。

2.jpeg

キッチンは高さ,サイズ,デザインを
触って,使い勝手を確認していただきました。
これからが楽しみですね*

1.jpeg

そして,先日は今度見学会を行うお宅の
完成検査へ行って参りました。

i7mage.jpeg

外構も進み,カーテン工事も進んでいました。
アースカラーの和風モダンのお宅です。

image.jpegi4mage.jpeg

これから,家具と雑貨も設置します*
お楽しみに*

最新イベント紹介です。
*安心安全な家を作るセミナー(電磁波対策編)
 6月26日

*体感ツアー
 6月26日

*完成見学会
 7月2日~3日

「イベントやお役立ち情報などをいち早くお届けします!登録はこちらから!」
リンク先URL:https://f.msgs.jp/webapp/form/13008_igt_23/index.do

2016.06.23
キッチンのレイアウト

 こんばんは。宮木です。梅雨らしいお天気が続きますね。各地での大雨情報心配です。時々見られる梅雨の晴れ間にほっとします。

 さて、本日はキッチのレイアウトについてちょこっとご紹介します。まずは、こちらの可愛らしいステンドグラスクッキーが作られたこちらのお家のキッチン。

写真 2016-05-28 15 41 26.jpg

壁側にコンロ、真ん中にシンクのあるアイランドキッチン。ダイニングテーブルはアイランドキッチンと横並びにしてあります。このレイアウトだと、キッチンとダイニングテーブルの周りをぐるぐる回れるので、みんなでお料理をしたりするのに向いています。

写真 2016-05-28 15 22 27.jpg

こちらのお家では、プライベートなお菓子教室なども開かれていますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。てごねパン&アイシングクッキー オハナスマイル

また、対面キッチンの場合はダイニングテーブルのある側にぐるっと廻り込まないと行けないのに比べて、横並びの場合さっと横に出せるので、意外と料理の受け渡しが楽なので、個人的にはこちらのレイアウトも好きだったりします。

そして、こちらは本日お引き渡しをしたお宅の対面キッチン。

IMGP0553.JPGIMGP0552.JPG

対面キッチンの場合は、ダイニング側からキッチンの中が見えないのでキッチンを思い切ってこんなビビッドカラーにしてもリビングのインテリアには直接影響しません。元気が出るようにと今回は赤をセレクトされました。

その他の素敵なキッチン事例はこちらをご覧ください。 「暮らしフォト キッチン編」

毎日使う場所だけど、上手く片づけられない!という方はこちら。 「お片づけ収納教室 キッチン編」ご参加をお待ちしております。

2016.06.20
今週末のご案内

こんにちは、吉田です。

DSC_0772.JPG

紫陽花の綺麗な季節になってきました。

梅雨の晴れ間、本日はK様邸の検査に行ってきました。

DSC_0822.JPG

造作棚・ニッチ・タイル等着々と出来上がっています。

DSC_0816.JPG

ダイニングの勾配天井・羽目板は早く完成形を見たい!といった感じです。

完成が待ち遠しい中、今週末はこちらの見学会開催です。

見学会外観パース(最終).jpg見学会内観パース(最終).jpg外観・内観共に、プロヴァンステイストの仕上がりになっています。

味わい深い無垢の床と、優しい灯りをぜひ体感して下さい。

ご来場お待ちしております。

2016.06.19
ホームパーティーの出来る家

こんにちは。今日は午後からあいにくのお天気となりました。梅雨らしい天気が続きますね。
さて、先日はこちらの素敵なお家のお引き渡し。
      IMGP0236-1.JPG
      IMGP0233-4.JPG
ホームパーティーが出来る広々としたLDK。全体的に木の温かみを活かしたナチュラルで優しい雰囲気の空間です。南向きのリビングはウッドデッキへとつながっています。陽射しがいっぱい差し込むソファーにごろんと横になりながら過ごす。うーん、羨ましいです。


      IMGP0243-2.JPG
バーカウンター風のキッチンカウンター。時にはご主人がお料理を振る舞う事もあるとか。


      IMGP0295-3.JPG
書斎コーナーはレッドシダーの羽目板を張ってログハウス風に。


      IMGP0257-5.JPG
こちらはトイレの手洗いカウンターに奥様好みの可愛らしいタイルを張りました。


      IMGP0269-6.JPG
こだわりいっぱいの素敵なお宅。楽しい時間をたくさんお過ごし頂ければと思います。

お引き渡しおめでとうございます。

そして本日、完成見学会を行わせて頂いたこちらのお家も間もなくお引き渡しです。


IMGP0374-7.JPGIMGP0346-10.JPG
IMGP0352-9.JPG11111-8.JPG
「ステップリビングを見に来たの。」というお客様がたくさんいらっしゃいました。見学会へのご協力、ありがとうございました。


そして、今後の豊橋店のイベント予定  
7月25日(土)DIY教室
7月29日(水)整理収納お片づけ教室
ご予約をお待ちしております。

2016.06.18
健康な野菜

こんばんは、吉田です。

本日は、体験農園イベントに参加してきました!

まずは、加藤農園さんによる座学。

DSC_0779.JPG

『美味しく健康な野菜を作り幸せな家庭を確立することに貢献します。』

と方針を掲げています。有機農業に対する考え方も説明していただきました。

続いて、収穫。

今回は、じゃがいもとにんじんです。

DSC_0797.JPG

ふかふかした土からじゃがいもがゴロゴロと出てきました。

DSC_0801.JPG

にんじんは「こんな感じにやると抜けやすいですよ~」とレクチャーを受けながら、

沢山の収穫ができました。

最後は、ハーブの鉢植え。

DSC_0805.JPG

好きな器を選び、土を入れ、好きなハーブの種を植えました。

休憩中にいただいたペパーミントティーは、ミントがすっきりとした喉越しで、

皆さんに大好評。体感温度が-4度の効果があるらしいです。

佐原店長が店用にペパーミントの鉢植えを造っていたので、成長が楽しみですね。

大変暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

私も初めての体験でしたが、自然の中での作業はとても楽しかったです。

イベントをきっかけに、暮らし方、食・健康へのこだわりに少しでもお役に立てれば

いいなと思っています。

7月にも開催予定ですので、ご参加お待ちしております!!!

2016.06.12
サンクンリビングって何?

 こんにちは。宮木です。だんだん蒸し暑くなってきましたね。我が家でも扇風機等が活躍中です。そんな蒸し暑さをあんまり感じないクアトロ断熱の家の見学会の設営に行ってきました。
今回はサンクンリビングのあるお家です。
     写真 サンクンリビング.jpg
「サンクンリビング」という聞きなれない単語。何かというと写真のようにリビングスペースが他よりも一段低くなっているリビングです。「サンクン=Sunken:沈んでいる」という事で他の部分よりも沈み込んだスペースになっています。
     写真 2016-06-10 12 16 42-2.jpg
となりの和室の方を見てみるとこんな感じです。目線が周囲よりも低くなり、沈み込んだ感じがなんとなくこもっているような感覚で落ち着きます。「他のスペースと雰囲気を変えたい」というオーナー様のご要望もあり、壁面にタイルを張ってこちらのスペースをダークトーンでまとめて、より落ち着く雰囲気にしました。
     写真 2016-06-10 12 18 39-3.jpg
ゆったりとくつろげる落ち着き感、安心感は写真では伝えきれません。ぜひ一度体感してみてください。
6月18日(土)6月19日(日)豊橋市 完成見学会

そして、昨日はこちらのアイアン手摺のあるお家のお引き渡し。
     吹き抜けアイアン手摺.JPG
     -ooooo000.JPG
お子様達は広い家の中を大はしゃぎ。
     IMGP0144-6.JPG
     IMGP0190-7.JPG
家族で庭でバーベキューをしたい!との夢。予行練習でちょっとだけ気分を味わいました。
お引き渡しおめでとうございます!「本当に良かった。嬉しいです!」ご家族皆様の嬉しそうな笑顔がとても嬉しかったです。どうぞ素敵な毎日をお過ごしください。

イベントのご予約はこちらから

2016.06.11
悩みます・・・

こんばんは。坂です。


梅雨がはじまりましたねー


ジメジメして嫌だなーと感じることも
あるのですがこの時期の私の楽しみは,
自宅とIGの住まいの比較です笑


室内の快適さが違いすぎる笑


さてさて,ただいま悩みながら検討中なのが
イベントのインテリアです。

image.jpg
暮らしをイメージしていただけるように
イベントごとに家具や小物を設置しています。

ima    ge.jpg
もうすぐあるイベントに向けて,
現在検討中.....
悩みます.....笑


明日も開催される見学会でも
Cafeをイメージして家具を
設置させていただいてます。

i          mage.jpgim    age.jpgimtage.jpg
検討中のこちらのお宅は,
和風モダンスタイル*
お楽しみに*


6月イベント紹介です。
*完成見学会
 6月11日~6月12日
*安心安全な家を作るセミナー(電磁波対策編)
 6月26日
*体感ツアー
 6月26日

「イベントやお役立ち情報などをいち早くお届けします!登録はこちらから!」
リンク先URL:https://f.msgs.jp/webapp/form/13008_igt_23/index.do

2016.06.11
おしゃれ倉庫

こんにちは、吉田です。

昨日は、体験農園イベントの打合せで佐原店長・堀内さんと加藤農園さんへ。

倉庫で待ち合わせのはずですが・・・・

DSC_0741.JPG

ちょっとしたインテリアショップのような倉庫です。

農園のイメージがガラリと変わった感じですね。

同行したこちらの二人は真剣に土を覗き込んでいる様子。

DSC_0743.JPG

肥料の元になるようなものだそうです。

こちらの加藤農園さん、肥料も自分で造っているというこだわり!!

私も実際にこちらの野菜を食べたことがありますが、

苦手なニンジンも「美味しい~」と食べてしまうほどです。

DSC_0744.JPG

加藤農園さんのこだわりに関しての座学もありますので楽しみにしていて下さい。

イベント参加お待ちしております!

2016.06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去の記事

プロフィール
写真:<br>
宮木 あさみ
(みやき あさみ)

■資格
・インテリアコーディネーター
・インテリアプランナー
・福祉住環境コーディネーター2級
■お客様へのメッセージ
一児の母です。使い勝手プラスお洒落な空間造り目指してあれこれ考えています。 「やってよかった!」と言ってもらえる瞬間が一番嬉しいです。趣味は映画鑑賞。

プロフィール
写真:吉田 容子
吉田 容子
(よしだ ようこ)

■資格
・インテリアコーディネーター
・キッチンスペシャリスト
・カラーコーディネーター2級
・福祉住環境コーディネーター2級
・整理収納アドバイザー2級
■お客様へのメッセージ
お客様のこだわりの空間作りのお役に立てるように日々情報収集しています。 一緒に楽しく家造りをしていきましょう!

プロフィール
写真:白鳥 悦照
坂 友紀乃
(ばん ゆきの)

■お客様へのメッセージ
お客様のイメージを形にするため毎日奮闘しております。ステキなご提案をするため毎日勉強しています。 趣味は旅行と買い物です!名古屋店にお越しの際はお気軽にお声かけ下さい。

ブログ一覧

プロモーション

オフィシャルfadebook

お客様の声

ゼロ宣言

リフォーム部門

ブログ一覧 スタッフ紹介 プロモーション IG Style House 新築部門 メディア関連 ページの先頭へ
G Style House 磐田店

iG Style House
磐田店

〒438-0834
静岡県磐田市森下270-2
TEL:0538-21-9010
FAX:0538-33-3639

アクセス 来店予約
イオンモール浜松市野店

iG Style House
イオンモール浜松市野店

〒435-0052静岡県浜松市東区天王町
1981-3イオンモール浜松市野店1F
TEL:053-411-3238
FAX:053-411-3248

アクセス 来店予約
iG Style House 豊橋店

iG Style House
豊橋店

〒441-8112
愛知県豊橋市牧野町142-1
TEL:0532-38-7420
FAX:0532-387422

アクセス 来店予約

iG Style House
名古屋店

〒465-0093愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階
TEL:052-750-1255
FAX:052-705-1256

アクセス 来店予約
資料請求 お問い合わせ

施工品質を保つため、エリアを限定させていただいております。何卒、ご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

静岡県

標準対応エリア
浜松市 中区 東区 西区 南区 北区 浜北区
天竜区(旧天竜市 旧佐久間町 旧龍山町 旧春野町)磐田市
掛川市 袋井市 湖西市 菊川市 周智郡森町

愛知県

標準対応エリア
豊橋市 旧田原市 旧新城市 旧作手村 鳳来町 豊川市 蒲郡市
愛西市 あま市 飛鳥市 津島市 蟹江市 大治町 弥富市 稲沢市
一宮市 岩倉市 江南市 小牧市 桑原町 大口町  犬山市 清須市
日進市 東郷市 豊明市 東海市 大府市 刈谷市 豊山市 瀬戸市
知立市 名古屋市 北名古屋市 春日井市 尾張旭市 長久手市
みよし市 豊田市(一部)

許可番号

建設業許可 国土交通大臣許可(般-24)第20412号 宅地建物取引業 国土交通大臣(1)第8168号 一級建築士事務所 静岡県知事登録(2)第6562号

iG Consulting 株式会社アイジーコンサルティング