アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

3年後の家

2010年3月15日(月)

こんばんは アフター担当しています堀内です。
今日は、北区初生町I様邸に3年目の定期点検に行ってきました。
3年目の定期点検は室内の見えるところの不具合の調整よりも
いつも目にすることのない床下の確認が主な内容です。
IMG_4625.jpg
こんな感じの服装にマスクをつけて床下をくまなく見てくるわけです。
今日は増田さんと2人で伺ったのでカメラマンは増田さんです。
(もうちょいアップでもよかったんじゃあ・・・)
新築建てている骨組みの時点で、しろありの予防工事を行います。
保証期間が5年間のため、その中間の点検になります。
しろありや害虫以外にも、給水管や排水管の漏れの早期発見も出来るわけです。
あってはいけませんが、人間の体と一緒で歳を重ねると、いうとこでてくる
じゃないですか。病気も同じ早期発見が被害を少なくします!!
IMG_4628.jpg
これは、トイレの下です。
床下から見るとこんな風になっているんですよ。
異常無しです。
IMG_4635.jpg
床上はというと3年経つとこの風格。
あめ色に色付いた床、味が出てきました。
本当にきれいな色でした。
IMG_4634.jpg
天井はこんな感じです。
家と一緒に、歳を重ねるっていいなあと思いました。
IMG_4620.jpg
帰る頃にはなついてくれました。
I様、本日はお時間とって頂きありがとうございました。

3月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る