アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

DIYのすすめ①

2017年3月1日(水)

みなさん こんにちは。 アフター担当の星野です。

3日間くらい、熱はないのにくしゃみ鼻水が止まりません...

ひょっとして花粉症デビューなんでしょうか?

聞いた話では、今は花粉症も治療できるそうですので、少し安心しました。

 

先週は、空いた時間を利用して感謝祭で当たったDIY券のお客様に棚を作りました。

%ef%bd%84%ef%bd%89%ef%bd%99%e2%91%a0

まずは、大工さんに借りたスライド丸のこ(押切り)で材料をカットします。

%e6%9d%90%e6%96%99%e6%ba%96%e5%82%99

本当は、1枚板があると楽なんですが...DIYプレゼントに掛けられる予算は0円なんで、床材の余りを利用して組み合わせるしかありません。

%e4%b8%b8%e3%81%ae%e3%81%93%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

次に丸のこで、長手方向に幅をカットします。

カットしたところをペーパーで丸みをつけてから組み立てます。

%e7%b5%84%e7%ab%8b%e2%91%a0

%e3%83%80%e3%83%9c%e6%a0%93

前回使ったビスの頭を隠すダボ栓は、今回も見た目を良くするために採用しました。

なかなか、まとまった時間が確保できない中での作業なんで.....

今日は、ここまで!!(笑)

 

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る