アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

天井裏のホコリ

2017年12月13日(水)

こんにちは アフター担当しております堀内です。

 

星野さんのキッチンDIYの記事も今回で終わりなのかな?

個人的に毎回楽しみにしていたのでちょっと寂しい気もします。

キッチンだけだなく他もリフォームして記事書いてください!!

 

巷で、DIYが流行っているようですが、組立てたり、塗ったりする時間は

わずかですが、やっぱり一番時間がかかるのは養生や、材料の準備です。

逆に、ここに時間かけられないといざ工事になった時にあれが足りない

これじゃつかないなんてことになって、結局一から段取りし直しなんて

ことにもなります。

何でも準備が大事なんですね。

 

imgp0214

この写真はなんだかわかりますか。

小屋裏の写真です。

2階の天井の上がこんな空間になっています。

「小屋裏の様子はこんな状況で問題ありませんでした」とこの写真を

お客様に見せると「埃だらけだね」とよく言われます。

この埃のように見えるのはセルロースファイバーです。

外壁面の壁に入っている断熱材が敷き詰めてあります。

よって汚れてるわけではありませんのでご安心ください。

 

2階の部屋や収納、廊下の天井に、床下収納庫の蓋みたいなものありますが、

これが小屋裏の点検口です。

 

蓋の存在自体知らない方も多いと思いますが、未知の空間一度のぞいてみては

いかがでしょうか。

DIY
アフターメンテナンス
DIY
アフターメンテナンス
12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る