アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

最近の冷蔵庫

2018年5月28日(月)

こんにちは。アフター担当の星野です。

最近、お客様宅で電磁波測定をしていて気がついたことがあります。

冷蔵庫に 『 アース線 』 が無いんです!!

たまたまかと思いましたが、家電量販店に調査に行きました。

ビックリです...

最近の冷蔵庫、全てのメーカーでアース線が無いのです。

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b9%e2%91%a0

メーカー①

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b9%e2%91%a1

メーカー②

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b9%e2%91%a2

メーカー③

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b9%e2%91%a3

メーカー④ と全てのメーカーでアースの表示のみです。

 

そこで、店員さんに聞いてみました。『 何で最近の冷蔵庫はアース線が無いんですか? 』

帰ってきた答えは 『 最近の冷蔵庫は密閉性が良くなり、電磁波が出なくなったんです。 』

えーーーー。 電磁波測定して、いっぱい出てるから聞いてるんですけど???

 

これって、F☆☆☆☆ が、国の定める基準だから大丈夫という言葉を信じて

VOCが、いっぱい出てる建材で建てる住宅を買ってしまうのと同じだなと思いました。

 

ということで、最近の冷蔵庫を購入した人は、アース線の追加工事をお薦めします。

これから新しく冷蔵庫を購入する人は、納品時に購入先の家電屋さんからサービス工事として

アース線を繋いでもらうことをお薦めします。(笑)

 

アフターメンテナンス
キッチン
健康住宅
アフターメンテナンス
キッチン
健康住宅
5月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る