アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

DIYでガラスフィルム貼り

2018年11月27日(火)

こんばんは。アフターの星野です。

吹抜けのガラスは掃除が出来ないので個人的には型(曇り)ガラスが良いと思いますが...

ということで今回は、DIYでガラスフィルム貼り のお手伝いをさせていただきました。

 

 

用意するものと実際の作業

用意するものは

DIYでガラスのフィルム貼に用意するものは、石鹸水の入った霧吹き、雑巾、ゴムベラの3点

石鹸水の入った霧吹き、雑巾、ゴムベラの3点です。

車の内窓にスモークフィルムを貼った経験のある人なら簡単にできます

 

奥様には、フィルムのカットを手伝っていただきました。

ガラスフィルムの有無による陽射しの違いは一目瞭然

一番右だけフィルムを貼りました。 違いが良くわかると思います。

全部貼ったらこんな感じ。。。

奥様が寸法を切り間違えたので、1カ所ジョイントしましたが...(笑)

下からでは全くわからないので問題なしです。(笑)

吹抜けを曇りガラスにしておけば!?と後悔している人も、ガラス交換しなくても

簡単にDIYで曇りガラスになりますので

是非みなさんも DIYでガラスフィルム貼り をやってみましょう!!

必要であればお手伝いさせていただきますよ。

 

 

DIY
アフターメンテナンス
DIY
アフターメンテナンス
11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る