アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

床も日焼けします

2019年5月17日(金)

こんにちは アフター担当しております堀内です。

 

太陽の日差しが強くなってきました。

外に出る時には、熱中症、紫外線対策も必要な時期がやってきました。

人間も日焼けすると褐色に色が変わりますが、無垢の木材も例外ではありません。

床も日焼けします。

 

日焼けする無垢床材

写真で見てみましょう。

日焼けした無垢床材

トイレのマットが敷いてあった場所です。

白く見える部分が、建物が完成した時の色です。

日焼けした無垢床材のアップ

拡大するとこんな感じです。

日焼けすることで建物自体に悪影響は一切ありません。

 

日焼けは劣化ではなく味になると思います。

自然素材だからこその症状で、これが工業化製品だと材料の劣化となります。

 

こんな風になるのは嫌だと思った方も、色が変わるんだと覚えておくとラグやマットを敷いた

時にその後がイメージ出来ると思います。

 

参考まで。

アフターメンテナンス
自然素材
アフターメンテナンス
自然素材
5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る