アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

パイプクリーナーの使用注意

2019年12月19日(木)

こんにちは アフター担当しております堀内です。

 

今日はトイレ手洗いの排水漏れをご紹介します。

 

img_1065

手洗いの下のカバーを外すと・・・

img_1064

排水管が外れてしまっていました。

床配管の立ち上がりにジャバラの管がおさまっていました。

 

img_1063

それが5センチほど上にあがっています。

これは、ジャバラの配管が短くなったことによるものです。

 

なぜ短くなったかは、いろいろな原因が考えられますが、パイプクリーナーを使ったことが大きな原因の一つと考えられます。

どんな薬品を使ったかはわかりませんが、発熱することで配管が膨張(伸びて)、冷えることで収縮(縮んだ)ことが考えられます。

 

パイプクリーナーなどの薬品を大掃除でやってみようと考えている方もいるかとは思いますが、

必ず説明書きを読んで、説明書通りに掃除されることをおすすめします。

 

アフターメンテナンス
アフターメンテナンス
12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Profile
アフター管理:堀内 竜也
アフター管理:堀内 竜也

■資格
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
引越し後は私にお任せください!!より永く安全、快適に住んでいただく為のお手伝いをさせていただきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る