設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

2世帯住宅 自然素材

2010年5月27日(木)

こんばんは、林です。
IGスタイルハウスでは、現在2世帯住宅が静かなブームになっております。
何人かのメンバーが集まって、2世帯のあり方、良い所、こうした方が良い所、
実際2世帯に住んでいるメンバーの実体験を持ちより、
どんな住まいにすると、上手くいくのか??
色々と考えております。
100416%A5%A2%A5%A4%A5%B8%A1%BC%A5%B3%A5%F3%A5%B5%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%20%20031.jpg
統計を取ったり、傾向・データを積み上げるのも悪くないと思いますが、
なんとなく実感が伴わない?何か違和感があり、、、
100416%A5%A2%A5%A4%A5%B8%A1%BC%A5%B3%A5%F3%A5%B5%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%20%20041.jpg
やはり、我々IGスタイルハウスでは、一番参考にするのは、お客様の声ですね。
その一部を御紹介。
?実際に暮らしてみて?編(一部抜粋)
今までリビングで過ごす時間が少なかった父。
孫と一緒なのが嬉しいのか、おかげでリビングに滞在する時間が長くなりました!
岡崎市 Y様〔30代 女性〕
2世帯住宅にして、逆に夫婦だけの時間が増えました。
週末は子供たちが親の方にお泊り、というのが我が家のルールなんです。
だから週末は夫婦水入らずで…。新婚気分で仲良くやっています。
浜松市 M様〔30代 女性〕
とにかく収納が多い方がいいと思って、たくさん収納を作ったんだけど、
年をとると私服は減るし、いらないものはどんどん捨てるタイプなので収納が余っちゃってスカスカです。
浜松市 S様〔40代 男性〕
親が何回か体を壊したりしたので、近くにいることができて、お互いに安心できました。
浜松市 T様〔30代 男性〕
ナドナド。
RIMG1177.JPG
満足の声もあれば、実はこうしておけばっという声もあり。
これからも徐々に公開していきますので。
これから建てようとお考えの方は、ぜひ参考にして見て下さい。
アイジースタイルハウスホームページ
http://www.s-igc.jp/

5月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る