設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

良い物しか提案しない

2015年5月21日(木)

こんばんは、三村です。

 

今日は珍しく磐田店に出社しました。

チーム「AGO」という詳細設計の改善の話合いを行うためです!

チーム名の由来は白鳥さんのブログをどうぞ。

IMG_4276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この部材を5mmカットして」「この部分の肌触り直そうよ」「この商品いいんだけど、色のバリエーションがないからなー」

「それはいいんだけど、コストが上がりすぎるから、こっちにしよう。」

などなど。

 

細かな寸法や色手触りなどについて話し合いました。

アイジーでは「本当に良い物しか提案しない」という考えを持っているので

詳細設計の細かいところかもしれませんが、これを積み上げて、結果として

住んでいただく方により快適で豊かな暮らしをご提供できればと思います。

 

 

おまけ

実家に帰って朝出勤するときに犬にあいさつをしようと思ったら

こんな格好で寝てました。

IMG_4239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人間かお前は!」って思わずツッコミましたが、微動だにせず目線だけ送ってくれました。

 

ちなみにソファは親が気に入って買った3大建築巨匠の一人“ル・コルビジェ”の

“グランコンフォート”というデザインソファ。

人にとって座り心地抜群。犬にとっても寝心地抜群!?

贅沢な犬ですよね。。。

 

ではでは

5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る