設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

現場清掃に行ってきました。

2017年1月30日(月)

こんにちは、森です。

先日、南区で完成間近の現場に行ってきました。

設計者として図面で考えているだけだと

どうしても図面上はきれいに納まっているように

見えるけれども実際にはちょっと、

ということが起こりかねません。

 

現場に行くときには本当に考えた通りに

納まってるだろうかと実はドキドキしています。

013001

 

現場に到着してイメージ通りであることを

確認してほっと一安心。

ちなみに大屋根、吹き抜け・勾配天井、回遊動線です。

 

さらに、ご家族全員のの動線の良さと

収納を考え抜いた間取りになっています。

特に収納は

玄関廻りをきれいに保つ

エントランスクローゼット。

 

家族みんなで使える

大容量ファミリークローゼット。

 

必要に応じ効率を考えた適材適所の収納。

 

畳コーナー下の空間を有効利用した畳下収納。

 

本当は間取りを載せて説明したいのですが

今の世の中はなかなか難しいようです。

 

ということでこちらの現場を実際に

見学できるイベントを企画しました。

 

詳細はこちら。

 

図面を見ているだけではわからない

実際の使い勝手の良さや明るさ、広さを

ぜひとも体感してみてください。

 

 

 

 

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る