設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

子供が笑顔になる家

2017年8月6日(日)

こんにちは。宮木です。
台風が近づいているようで心配ですね。
何事もなく過ぎてくれるといいのですが。

先日のお休みは大切な友人と会う為に牧之原市の静波海岸へ。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-08-02-14-08-12
楽しい時間はあっという間でしたが、とても豊かな時間でした。

帰り道に小腹がすいたので、海の見えるカフェでお昼ごはん。
プチトリップした有意義な1日になりました。

帰り道で運転しながら思ったこと。
子供や家族が笑顔になれる場所があるっていいなあという事。
そんな提案をこれからもしていけたらと思います。

子供が笑顔になれる家の事例をちょっとご紹介しますね。
150830%e8%be%ad%e9%a0%91%e6%82%bd%e8%ae%92%e3%83%bb_mg_1156
吹き抜け空間と梁を活かして室内ブランコ。さらに
150830%e8%be%ad%e9%a0%91%e6%82%bd%e8%ae%92%e3%83%bb_mg_1124
室内にボルダリングコーナーもあります。
こちらのお宅の詳しい事例は「こちら」

そしてこちらのお宅
_n6c4177
家の中心にある太い丸太の柱。家族や子供達の成長を見守る大黒柱です。
お宅の詳しい事例は「こちら」

こちらのお宅は子供が走り回れる和室と続きの広々LDKのお宅
170422_0039%e3%83%bc%ef%bd%93
自然素材の気持ちの良い床はお子様の寝転がりポイントです。
詳しい事例は「こちら」

そして、子供が笑顔で走り回れるプロヴァンス住宅の完成見学会。
詳しくはこちら⇒⇒⇒8月19日(土)20日(日)新築完成見学会 豊橋
ご来場をお待ちしております。

8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る