設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

ちょりの家作り☆コーデ打ち合わせの巻②☆

2018年2月2日(金)

豊橋店、手島です!

 

先日ちょり様邸の2回目のお打ち合わせが終わりました~

 

打ち合わせ内容は

外観・内観の色決め

照明・電気配線のプレゼン

 

 

 

img_9346

打ち合わせの1コマ

「どれがいいかな~」

「こっちのが良くない?」

「これもきになる~」

と、外観のタイルレンガを選んでいたわけですが、

 

やっぱり写真じゃわからない!!!

 

ということで、サンプルをいくつか取り寄せました。

img_9387

(協力:増田さん)

 

やっぱり、カタログよりも本物を見てみないと分からないことってあると思います。

思ったより明るい、暗い、つるつる、ザラザラ

肌触りも違えば光の入りで雰囲気も変わります。

 

どれが実際に選ばれるのか!

どれがちょりご夫婦のハートを射止めるのか!

 

また、次回のブログで発表します!!

 

内観に関しては、前回の打ち合わせをもとに4つのパースを作成してみました!

 

こーんなかんじや

%e5%86%85%e8%a6%b3a

こーんなかんじ

%e5%86%85%e8%a6%b3b

あーんなかんじや

%e5%86%85%e8%a6%b3c

そーんなかんじ

%e5%86%85%e8%a6%b3d

 

どんな感じがお好きですか?

と質問したところ

 

1回目のヒヤリングと異なるテイストをご夫婦ともに指さしてくださいました(笑)

 

皆さんもどんなのがお好みでしたか?

その結果

4つのデザインの良いとこどり

 

となりました~

 

現在、パースを作成中です。

 

こちらも次回発表できれば!と思います。

 

照明・電気配線に関しては、

照明の配灯計画

この部屋の帖数に対してこの照明で明るさ足りてるかな?

お部屋の雰囲気に合う照明は何かな?

コンセントはここにあると掃除機全体にかけれるかな?

携帯の充電しやすいかな?

と考えてきましたので提案させていただきました。

 

じっくりお家で考えていただいて、次の打ち合わせで決めていく予定です。

 

 

次回、3回目の打ち合わせでは

外観のレンガ・タイルの色決めパート2

内観の色決めパート2

照明・電気配線の位置決め

 

を行っていきます。

 

毎回の打ち合わせでどんどんちょり様邸のお家に色がついていきます。

私もワクワクが止まりません。

 

それではまた次回!

建築現場
新築住宅
建築現場
新築住宅
2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
Profile
コーディネーター:手島 綺香
コーディネーター:手島 綺香

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る