設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

来週いよいよお引渡し!

2018年2月24日(土)

 

こんにちは。磐田店金子です。

 

現在、平昌で冬期オリンピックが行われていますねー。

毎日自宅に帰り、テレビをつけると、オリンピック放送が行われています。

 

昨日の女子フィギアスケートには特に興奮してしまい、

再放送やニュースで何度も見なおしてしまいました。

 

19歳の宮原知子選手・17歳の坂本花織選手と私よりずっと若い選手が、

国の代表として世界で堂々と戦っている姿に、勇気を頂きました!!

 

 

 

さてさて先日、来週お引渡しのI様邸に完了検査に行ってきました。

 

私達が現場に検査に行くのは2回。

今回のように、お引渡し前に行われる完了検査と、

大工さんの工事が終わり、仕上げ工事に入る前に行われる木完検査です。

 

 

木完検査では、ニッチ位置・寸法やカウンターの高さなどが

お打合せで決めた通りにつくられているか、確認していきます。

 

また、この時、コンセント・スイッチの場所に間違えがないかもチェックします。

 

rimg5231rimg5271

 

 

 

そして今回の完了検査は、実際に照明が入り、床材が貼られており、

もう住むことが出来るような状態です。

照明器具が正しいものになっているか、床材・色味、設備の間違えがないかなど確認していきます。

 

rimg5518

 

img_1375

 

お打合せで悩みに悩んだこのキッチンのペンダントライト。

光の広がり方も想像以上!!最高の仕上がりで、一安心です。

 

来週、お客様に笑顔が見られるといいな~ と今からワクワクしております!

 

それではこの辺で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る