設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

鬼は外、福は内!!

2018年2月3日(土)

こんにちは、金子です。

 

 

本日、2月3日は節分。

皆様、もちろん鬼退治はお済ですか?

 

 

本日、私のお打合せ中にも鬼が来たんですよ。。

 

img_1285

 

かごに豆をいっぱい持って、赤鬼武内さんがやってきました。

ほんとは、鬼なんかじゃなくて、優しい先輩なんですがね・・・(笑)

 

 

実は、もう一つの鬼も。

img_1283

 

いつもより、10分早起きして作ってみました。

今回は鬼に見えますか?

 

 

ということはさておき、本日は塗り壁のパターンをいくつかお見せします。

 

img_1136

 

こちらは、トイレの1面だけ塗りパターンを変えています。

漆喰を塗るコテの型を利用してこのような模様をつくることが出来るそうです。

 

 

img_0915

 

こちらはテレビの背面になる壁です。

間接照明からの光で、塗りパターンが浮き上がります。

 

ニッチ内の塗りパターンを変えてみても!

 

img_0851

 

やはり、照明の光で模様が引き立ち、かっこいいニッチになっています。

 

 

いくつか塗りパターンをお見せしましたが、

職人さんが一つひとつ手作業で行ってくれるので、同じ模様は、二度と作れません。

 

 

「こんなことでも、お部屋のアクセントになりますよ!」

というご紹介で本日は、終わらせていただきます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る