設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

今から、完成が楽しみです!!

2018年2月10日(土)

 

最近、磐田の寒さにもやっと慣れてきているのか、、

それともただ単に暖かい日が増えてきているのか、、

とにかく寒さには、次第に強くなっている気がしてる金子明世です。

 

もうすぐ、バレンタイン!!男性陣の皆様、ワクワクですね~

私は、あげる相手もいないので、自分の分だけチョコ買いに行こうと考えています。

 

 

本日は、最終のお打合せが2件ありました。

 

1件目のA様はプロヴァンス。外観の完成イメージはこちらです!!

 

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9a

 

バルコニー部分のR垂れ壁は、アーチに決まりました。

手摺下の壁には、正方形のスリット3つ。

2階の窓は組子格子で、窓下にはレンガでアクセント。

 

ウッドデッキ前に広がるお庭では、休日にご友人をお呼びし、

BBQが出来そうですね~!!

 

 

内観はこのような感じです。

 

%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9a

 

クリアのパインの床・梁。

リビングの奥にある階段の手すりは、白のアイアンです。

 

あれー、よーく見てみるとテレビに映っている人見たことあるような。

 

‥‥私ですね。

こちらのお茶目な上司が、こっそり作成してくれたようです!

img_1218

 

 

もう一件のH様は、シンプルモダンのお家です。

 

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9

 

nordic_p011

 

瓦屋根のカラーはノルディックブラック決まりました。

ノルディックとは、もともと「北欧」を意味しており、

この屋根も、北欧をイメージした自然な色むらを表現したものになっています。

 

サッシ枠もシルバーに決まり、すっきりとしたカッコイイ外観になりそうです。

 

内観にいきますと、、、

和室までつながる広々としたLDK空間には、大きな折上げ天井があります。

ダイニングの後ろにあるカウンターの立上り部分には、ガラス製の白いタイル!

 

%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9

 

 

どちらの2件も、完成が今から楽しみです!

 

それでは、本日はこの辺にして、また来週~

 

 

 

 

 

 

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る