設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

ちょりの家づくり☆ますだんご!の巻☆

2018年2月22日(木)

こんにちは!豊橋店手島です!

 

元祖☆ますだんご!

img_9483

 

 

増田さんが旅行のお土産をくださいました!

「きびだんご」ならぬ「ますだんご」(^^♪

また増田さんのブログで紹介されると思いますのでここまで!

増田さんの休暇後のブログをお楽しみに!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

先週ちょり様邸のコーデ打ち合わせ4回目を行いました!

 

☆4回目内容☆

タイルの確認

色決めの残っている部分

高さの調整

塗り壁パターンの選定

 

塗りパターンの選定とは?

となる方もいらっしゃるかと思います。

弊社の家は中も外も塗り壁で左官職人さんが手作業に塗ってくださいます。

左官職人さんの腕の見せ所というのでしょうか

塗り壁にも様々なパターンがございまして

実際に現場でお施主様左官職人さんが塗りパターンの打ち合わせをし決めていきます。

 

mg_1145_16001

こんな感じです!!

私も何度か立ち合いもしましたし、実際に塗る体験もさせていただきましたが

ものすごく難しい・・・・・

左官職人さんの素晴らしさを痛感します。

 

でも職人さん、初めてお施主様にお会いするわけですから

お施主様の好みが分からない!ってなるんですね。

 

ですので、コーデの打ち合わせにてお施主様の好みだけ聞いておこうというわけです。

 

実際にちょりご夫婦にも決めていただきまして・・・

img_9477

 

「これいいじゃん!」

 

と選んでいただきました(*^^*)

 

また玄関とトイレは塗り方変えたいな!

どこかに記念に手形残したいな!とのご要望も

 

実際にどんな模様の塗り壁になるのか、それは是非とも見学会で実際にご覧になってくださいませ!

(まだ先のお話です)

 

 

4回目の打ち合わせにて、コーデの打ち合わせ部分に関してはほとんど決まりましたので、

次回5回目の打ち合わせでは

追加の見積もりのご提示を行います。

本契約からコーデの打ち合わせで変更・オプションで金額に変動が出ますので

今この金額ですよ、というのをお伝えする時間になります。

それを踏まえて今度は微調整に入りです。

もっとこの部分はこうしようかな、ここは改めて考えたけどやめよう、などなど

 

今までは色決めでこんな風にしたい、これを入れたいと楽しい時間で気持ちが高まっている状態ですが

一旦落ち着いて本当にこれで良いのか、大丈夫かと振り返っていただく時間になります。

とても大切な時間です。

 

さて、ちょりご夫婦の家づくりコーデ編はそろそろ終盤。

最終的にどんな風になるのか、是非とも次回をお楽しみに!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

最後に見学会についてです。

3%e6%9c%8817%e3%83%bb18%e6%97%a5%e3%80%80%e6%96%b0%e7%af%89%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a_%e8%b1%8a%e5%b7%9d%e5%b8%82%e4%b8%89%e8%94%b5%e5%ad%90%e7%94%ba

30坪のワガママ暮らし

是非是非お待ちしております!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

建築現場
新築住宅
見学会・イベント告知
建築現場
新築住宅
見学会・イベント告知
2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
Profile
コーディネーター:手島 綺香
コーディネーター:手島 綺香

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る