設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

最近の豊橋店☆ちょりの家づくり☆2本立ての巻☆

2018年3月4日(日)

こんにちは!豊橋店手島です!

最近の豊橋①家を建て替える

【願いはかなう】

img_9476

家を建て替えたい、でも家族は賛同してくれない。

家を建て替えるためにはどうしたら良いのか、

様々な本を読み、モデルハウスに出向き、見つけたアイジーの家。

「ここしかない」と家族に内緒で事務所に訪れたのは2017年の冬でした。

家族の説得、お金の問題、土地の問題、何度も何度もくじけそうになりながらも

「家を建て替えるんだ」という強い気持ちが家族にも、アイジースタッフにも響き、

今日という日をやっと迎えることができました。

 

img_9492

 

U様から、家づくりとは、家族の絆を深める時間だということを改めて学ばせていただきました。

 

本当におめでとうございます。今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

img_9472

 

最近の豊橋店②木完検査

4月14,15日に行う完成見学会のお家の進捗です。

12月に上棟してから早2か月、内部が出来上がってきました。

実際に図面と合っているのか、1つ1つ測っていきます。

今まではイメージ図でしか完成を想像していなかったのが、ここまでくると

 

img_9576 img_9577

「あーもう少しで建つんだ」

 

と実感が湧いてきますね!

 

完成が楽しみです!

 

最近の豊橋店③完成検査

3月17,18日に行う完成見学会のお家が完成いたしました。

まだまだ手直しが必要な部分がありますが、

担当コーディネーターとしてはじめて持たせていただいた物件。

検査をしながら感動して目頭が熱くなりました。

どんなお家になったのか、是非とも足をお運びください!!

 

 

 

ここをクリック!

 

ちょりの家づくり☆見積もり・図面とにらめっこの巻☆

ちょり様邸の打ち合わせでは、前回追加見積もりの提示を行いましたので、本日は微調整を行いました。

予算からオーバーしていたちょり様、

毎日家で夫婦ともに見積もり・図面とにらめっこをしながら

毎日事務所にて

「どうしよう、削れるところない~(>_<)」

と嘆いておりました。

 

デザインを落とさずに下げれる部分はないか、使い勝手を落とさず下げれる部分はないか、

設備メーカーや営業の佐原課長、皆様に協力を求め

何とか予算内に!

 

「ご要望をあきらめることなく、予算内に収まりましたよ」

と、お伝えすると今まで曇ったお顔のちょりご夫婦に笑顔が(^^♪

 

私も「ほっ」とした気分になりました!

 

これにて、金額にもご納得いただきましたので、

次回が最終打ち合わせになります。

 

次回がちょりの家づくり☆コーデ打ち合わせの巻ラストになります。

 

今後はちょりご主人モノマネが上手で、少し話の長い監督の鈴木がちょりブログを盛り上げてくれるはず!

 

問うご期待を!

3月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile
コーディネーター:手島 綺香
コーディネーター:手島 綺香

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る