設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

家づくりへの想いとこだわりと思い出

2018年11月17日(土)

こんにちは、森です。

ようやくT様邸が完成しました。
来週、名古屋市内にて新築住宅完成見学会が開催されます。

オーナーのT様ご夫妻はもちろんのこと、設計を担当させていただいた私にとっても、いろいろな想いとこだわりが詰まったお家です。

お引渡し前にも関わらず、T様ご夫妻との色々な思い出がすでに甦っています。(笑)

ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです!

 

 

ついに完成

まず、見学会のご案内はこちらから

 

ようやくここまで来たとの思いで
いっぱいです。

T様の家づくり計画はいろいろあって
山あり谷ありの長い道のりでした。

何度もあきらめかけたことも
あったのだと思います。

でもそんな困難な状況でも
諦めることなく前進を続け
ようやくここまでにたどり着いた
T様をただただ凄いと思います。

先日完成検査、イベントの設営と
完成間近のT様邸に行きました。

完成見学会 吹抜けのあるLDK

こんな感じに非常に素敵な仕上がりです。
ぜひ多くの人にご覧いただきたいと思います。

5寸の構造柱 見せる事で力強さに

ちなみに赤丸を付けた柱。
ジャマなので無くしたいと主張するT様。

絶対あったほうがいいと主張する私。

両者とも全く譲らないまま続く平行線の議論。

 

最終的にはT様が『そこまで言うなら』と
折れてくださいました。

家づくりはお施主様だけでなく
私たちも真剣に本気で取り組むので
ケンカにも見えかねない議論が
飛び交うこともあります。

そういった喧々諤々の議論を経て
素晴らしい家が完成するのだあらためて
感じました。

 

骨太5寸桧の柱

どうですか!
この5寸の桧柱の力強さ、存在感!

もしこの柱がなければ2階が崩れてきそうな
感じがありませんか?

ぜひこの柱を『森の柱』と
命名していただければと思います。

プランのお打ち合わせ中、そんなことも
あったなと『森の柱』を見ながら思い出していました。

そんなこだわりの詰まったT様邸完成見学会へ
ぜひご来場いただきたいと思います。

では、また。

 

 

 

見学会・イベント告知
見学会・イベント告知
11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Profile
設計 リーダー:森 貴志
設計 リーダー:森 貴志

■資格
・一級建築士
■お客様へのメッセージ
完成した後、住んで何年も経った後でも『森さんに設計してもらって本当に良かった』と言ってもらえるような設計をしたいと思います。 そのためにも、お客様が気づかないような細かな部分も感じ取り、プランに活かせるようにします。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る