設計士・
コーディネーターブログ

ブログ一覧へ

緑と相性の良い塗り壁の家

2018年11月30日(金)

こんにちは、お久しぶりですコーディネーターの手島です。

本日は外構についてお話します。

外構のあるなしで大きく家の雰囲気が変わってきますが、

塗り壁の家だからこそ外構の緑がより映えている様な気がします。

写真でも分かるほど、外構の緑と建物の塗り壁は相性が良い様です。

 

 

塗り壁の情緒感が緑を引き立てる

外構工事でお世話になっているGreen lifeさん

磐田店でいつもお世話になっている外構屋さんのショールームの見学に行ってきました!

とってもおしゃれ!終始いいなーいいなーとお客様気分になってしまいました。

やっぱり、無機質なサイディングの様なセメント素材には無い、塗り壁ならではの情緒感が生き物である外構とマッチして、緑を引き立てています。

 

建物の塗り壁と外構の緑が良くマッチしている事例

通常、コーディネーターとの色打ち合わせ後に外構の打ち合わせがスタートします。

お家同様、外構も一生に一度のことです。

お打合せでは、実際に植物を見ていただきながら進めていきます。

 

アイジーのオーナー様では?

アイジースタイルハウスのオーナー様宅も、お洒落な外構を作られたお家がたくさんあります。

緑の映える外観

 

 

 

 

 

 

 

緑の映える外観

緑のが映える外観

 

どれも素敵な外観と外構ですね!どれも白の塗り壁に緑が良く映えています。

塗り壁の風情は

 

 

おまけ

秋の自然といえば紅葉

 

今年は寸又峡の夢のつり橋に行ってきました!

 

天気はあまりよくなかったですが・・・

赤×黄×緑のバリエーションがとってもきれいでした!

 

また夏が終わり外出しやすい季節になってきたので動物園に行ってきました

 

浜松市動物園のレッサーパンダ

愛らしいフェイスにもふもふ感・・・癒しでしかないですね♡

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン
自然素材
デザイン
自然素材
11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Profile
コーディネーター:手島 綺香
コーディネーター:手島 綺香

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る