耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログ一覧へ

アイジースタイルハウス1ヶ月

2009年4月16日(木)

こんばんは、耐震リフォーム担当の岡本です。
早いものでアイジースタイルハウス勤務になり1ヶ月が経ちました。
やっとこちらでの仕事に慣れ、磐田や、イオン浜松市野店に出社することに慣れてきました。
本日の朝はちょっと早起きしてはるかのひまわりの種を庭に蒔きました。
なかなか庭の手入れをすることがないので今まで気づきませんでしたが
すでにひまわりが育っていました。(写真)
2009haruka.JPG
家族に聞いても誰も蒔いてないとのことで
去年の種が土の中で冬を越、春になって芽が出たのだと思います。
しっかり季節が分かっているんだなと思いつつ
自然の力の不思議さを感じます。
自分が蒔いたものも大きく育ってほしいと願いつつ・・・。
今日は午後から掛川市役所に耐震改修工事の補助金の申請に行ってきました
TOUKAI-0プロジェクトから最新の耐震リフォーム事例集が出ていました
toukai-0%BB%F6%CE%E3%BD%B8.jpg
その資料によると19年度の耐震補強工事1500件のうち
27%の407件が100万円以下で工事が出来ています。
66%の1007件が200万以下で工事が出来ています。
補助制度を利用すれば30万円の助成を受けられます。
また諸条件に該当すれば20万の上乗せがあったり、
市町村によってはさらに上乗せがあり最大80万出してくれるところもあります
詳しくは各お住まいの市役所に問い合わせをするか
当社でも相談に乗ることが出来ます。
この金額を高いと思うのか、安いと思うのかは、人それぞれだと思いますが
地震が起きて家屋が倒壊してしまえば復旧に多額の費用がかかります
いくらお金を出しても家族や人の命はお金では買えません。

4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る