耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログ一覧へ

長持ちする部材は

2017年2月3日(金)

皆様こんばんは、野沢です

先日、袋井市で改装工事を計画されているN様宅におじゃましてまいりました

築年数は23年ほどとそう古くはないのですが、すでに家じゅうの壁紙が剥がれてきていてお悩みとのことでした

たしかにそのようにお見受けしましたが、もうひとつ驚いたのがこちらです

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-28-20-22-09

優しいお人柄のお父様がご案内してくれました

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-28-20-21-32

こちらは窓枠です

なんと表面のシートが剥がれてきてしまっています

こうなると、もう補修は出来ません

日当たりがとても良いので、強い紫外線があたって接着剤が剥がれてしまったようです

接着剤で貼られたものは、多くの場合いつかは剥がれてしまうものなのです

 

今回の改装では交換になりますが、もちろん同じものは選ばないと思います

お勧めしましたのはもちろん無垢材です

天然木の一枚物の板ならば、けっしてシート貼りのように剥がれてしまう事は無いのです

無垢材(フローリング・建具)

アイジースタイルハウスの家づくりでは、安心長持ちを基本理念として、きちんと長持ちする素材のみをオススメしております

 

無垢木材を始めとする自然素材は、見た目だけではなく、安全性、耐久性、快適性など、どれをとってもきわめて優れた素材だと言えます

せっかくやるのなら、ぜひ自然素材で、、

2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る