耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログ一覧へ

寒い廊下対策

2017年3月3日(金)

皆様こんばんは、野沢です

本日は浜松市東区でRF工事の下見と打合せにS様邸に行って来ました

img_2675

愛犬のミユちゃんはとても人懐っこく、毎回激しくすり寄ってきます

きっとリフォーム工事が終わったら、彼女もとても快適になって喜んでくれると思います

写真の現場監督、西浦ともども頑張ります

S様、よろしくお願いいたします

 

さて、本日は同じ浜松市東区でRF工事を行った、H様邸で提案したこんな工夫をご紹介します

img_8780

廊下と階段を厚手のカーテンで仕切ります

img_8779

こんな感じになります

img_8783

そして、廊下と玄関との間にも厚手のカーテンで仕切ります

img_8784

はい、こんな感じになるのです

これは、リビングから出た廊下のスペースがとても寒いので、トイレや洗面所に行く時非常に温度差が大きいというお悩みに対して行った改善案です

 

これをやった後は、廊下の温度が以前よりも明らかに上がったとH様には喜んでいただけました

 

どのお宅も玄関は特に冷えやすい空間です

一番いいのは玄関ドアや窓を断熱性の高い物に取り換える事ですが、すぐに出来ない場合にはこんな方法もいいと思います

 

時にはこんなローテクもありだと思います

ちょっとした工夫ですね^^

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る